【くつろぎの空間】を提供する、

インテリアコーディネーターの剣持夏子です。

 

 

image

 

 

3人の子育て中(2,6,9歳)だからと、
妥協ばかりの映えない部屋から…

簡単リメイクと、
本当に好きな物を集めた部屋作りで

お気に入りの場所にキラキラ

インテリアコーディネーターとしての
長年の経験と実体験で
あなたのお部屋をくつろぎの空間に
プロデュースします!
プロフィールはこちらから

 

友だち追加

(ID:@716upabe)

 

 

 

今日は

部屋別にオススメの

カーテン&窓周り装飾

をご紹介します。

 

 

 

カーテンって種類がたくさんあるし、

どれを選んだらいいの?って

分からなくなりますよね・・・。

 

 


あなたももし、カーテン迷子

になっているなら。これを読むと、

好みの種類が見つかるかもしれません気づき

ぜひ最後まで読んで、ステキな部屋作り

をしていってくださいね。

 



我が家のリビングはリネンカーテン↑

 


 

窓周り装飾はカーテンだけじゃない!

  

ところで、カーテン以外の

窓周り装飾を知っていますか?

カーテンが一般的に選ばれているけど、

最近はバーチカルブラインドも

スッキリ見えて人気ですよキラキラ




ざっくりご紹介すると・・・


 

*カーテン(ドレープ、レース)

*ブラインド

*バーチカル(縦型)ブラインド

*ロールスクリーン

*プリーツスクリーン



 

わたしも、先日カーテンを替えたのですが↓

『リビングが垢抜けて見えないのは〇〇のせいかも!?』【くつろぎの空間】を提供する、インテリアコーディネーターの剣持夏子です。    3人の子育て中(2,6,9歳)だからと、妥協ばかりの映えない部屋から…簡単リメ…リンクameblo.jp




色々見てきた中で、

部屋別のオススメ種類をご紹介します!!

窓周り装飾ってカーテンだけじゃないので、

コチラを参考に確認してみてくださいニコニコ

 

 

 

色に迷ったら合わせやすい、

ホワイト・ベージュ系オススメですよ!

 

 

 

 

 リビング(掃き出し窓):カーテン

 

【左上ドレープ】サンゲツ ¥9,020~

【右上ドレープ】ロウヤ ¥13,990

【左下レース】ケユカ ¥4,000~

【右下レース】ウニコ ¥4,840~

 

 
 

 ダイニング(出窓):カフェカーテン

 

【左上】カフェカーテン+シェード

【右上】カフェカーテンを下に

【左下】カフェカーテンを上に

【左下】シェード

 

 

 

 和室(掃き出し窓):プリーツスクリーン

【上】和室

【下】洋室

 

 

 

 子供部屋:ロールスクリーン

  

【左上】ニチベイ ロールスクリーン

【右上】立川ブラインド ヨコ型ブラインド

【左下】ニトリ ロールスクリーン

【左下】TOSO・コルト

 

 

 

今まで見たことのない

種類はありましたか?

カーテン・ラグなど

ファブリックでお部屋の印象が

一気に代わりますよ!!

 

 

 

ぜひ、窓周りのインテリアも

楽しんでみてくださいねラブラブ

 

 

 

ぜひお気軽に♪

フォローしてね