寝かし付けが必要な

お子さまが複数いる場合、

だれがママの隣で寝るか、

問題になったりしませんか?

 

 

 

我が家は

子供が3人いる(9,6,2)のもあって、

毎晩だれがどこで寝るのか?

話し合ってます笑い泣き

 

 

 

長女(小4)には一人部屋があるのですが、

 

長く使える女子部屋を目指して【フレンチシック】

【長女部屋】ブラッシュアップ計画①

【長女部屋】ブラッシュアップ計画②

小学生~大人まで【長く使える女子部屋】の完成!!

 

 

 

 

基本的に寝室で寝てます。

たぶん、小5くらいまでは

一人じゃ寝ないのかも…。

 

 

最近のマンションは

和室がないことも多く、

ベッドやマットレスを並べる

にも限界がありますよね?

 

 

 

 

 

 

うちの寝室は8畳なので、

ベッドはダブル+シングル

で配置しているのですが、

4人家族の時でさえ、

けっこうキツキツでしたあせる

 

 

 

次女を妊娠して

すぐに取り入れた、

8畳の寝室に家族全員で

寝られる方法、それは、

 

 

ロフトベッドを

使って空間を

立体的に使うこと!

 

 

 

同じ空間で寝たい、

 

✅兄弟がいるご家庭

✅赤ちゃんが増えるご家庭

 

にオススメの方法です気づき

 

 

 

全員同じ空間で寝られる、ロフトベッド活用法!

 

3Dシミュレーション

 

 

こんな感じで、ロフトベッドの下に

ダブル・シングルベッドを並べてます

 

 

 

 

無印脚付マットレス/スモールサイズ

はコンパクトなので(W83㎝×D198㎝)

ぎりぎりロフトベッドの下にも

置けました気づき

 

 

 

 

 

 

ロフトベッド

サイズや素材感など、かなり探しました。

その中でこちらを選んだのは、

階段付きだったからひらめき電球

 

 

 

小さい子たちが上り下りするので、

ちょっと予算オーバーだけど

安全性を考えました

 

 

 

 

実際の部屋

 

 

のダブルベットはKEYUCAです)

 

 

次女が生後2ヵ月頃から、

 

*ロフトベッド上にママ・赤ちゃん、

*ロフトベッド下にパパ・長男長女

 

で寝ていましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

長男・長女の寝かしつけ

しなきゃいけなかったので、

この配置が私にはベストひらめき電球

 

 

 

今思い出しても、

赤ちゃんの寝かし付け&

上の子たちの寝かしつけって

ホント大変ですよね…。

 

 

 

 

わざと上から飛び降りて

遊んだりもするので

天井照明を外してます。

 

 

 

寝室なので、

間接照明だけでも充分ですね気づき

高さが155㎝で高すぎないところもOK

 

 

 

 

今は長女か長男が上で寝るのですが

目線の高さで覗けるのは

お互いに安心だし、

万が一落ちてしまっても

下がベッドなのも安心!

 

 

 

 

ちなみに、階段の下は

100均の布製収納ボックスがぴったりひらめき電球

ここにブランケットなどを

収納しています。

 

 

 

 

年の近い兄弟がいて、

まだまだ一人じゃ寝れないなら

ロフトベッドにするのは、

とってもオススメです!

 

 

 

二段ベッドじゃないので、

ゆくゆく一人部屋にしたら

下にはデスクや収納を置いたり、

活用できますしね気づき

 

 

 

寝室の配置や、

どうやって子供たちと

寝るか迷われた際は

ぜひご相談くださいね。

 

 

 

 

 

 

ぜひお気軽に♪

フォローしてね