こんにちは音譜

フリーランスのインテイリアコーディネーターを目指しているなつこです。

 

来年2024年からの活動を目指して、現在準備中ですおねがい

 

 

前回の記事で『第二子が無事に産まれ、1年ほど子育てに専念』と書きましたが、

 

 

 

実は二人目ニコニコが1歳になるタイミングで、自宅近くの機器メーカーで事務パートとして働き始めました。

 

 

それまで残業や休日対応が当たり前だったので、

定時にきっちり仕事を終え、オンオフを切り替えて働くことがこんなにもストレスフリーだなんて照れ

 

 

入社2年目に第三子を妊娠ほんわかラブラブ

 

 

半年ほど産休・育休を頂き復帰しましたが、この頃から長男(当時4歳)の反抗期が中高生並みの状態でガーン

 

 

現在はすっかり落ち着きましたが、暴言・暴力が手に負えず、保育園での面談や発達相談、発達外来など色々なところにお世話になりました。

 

 

もちろん職場の上司にも相談し、ちょうどコロナ過でテレワーク制度が整っていた事もあり、週1出社/週4テレワークで勤務させて頂いてましたPC

 

 

しかしそんな状況が半年ほど続き、私もだんだんと疲れてきてしまいショボーン

 

 

会社への迷惑や、しっかり長男と向き合えていない事、長女に我慢させているのではないか、次女の成長をちゃんと見ているのだろうかetc…

 

 

なに一つ、うまくいっていない気が日々していました汗

 

 

この日々から抜け出す方法を毎日考え、ネットで色々なワードを検索し、たどり着いた答えがあります。

 

 

『私自身がモヤモヤした日々を送っているから、子供たちにも伝染しているのではないだろうか?』

 

 

まずは私自身がやりたい事をやろう!その姿を子供たちに見せよう!

 

 

そう思った時に、いつかなろうと思っていたインテリアコーディネーターで働く事を考え始めましたひらめき電球

 

 

土日祝に仕事ができないので、子供たちが大きくなってから…と踏み出せずにいましたが、フリーランスで自分のペースで働くなら叶うのではないかと思ったのでした。