*バレンタインのアイシングクッキー♡リベンジ(笑)♪* | ゚*れなmamaのhomemade日記*゚

゚*れなmamaのhomemade日記*゚

キャラごはんやキャラ弁、手作りお菓子・パン、インテリア
愛犬キング(Aコッカー・♂・12歳)のことなどを載せていきたいと思います♡

こんにちはピンク音符


ご訪問ありがとうございますきゃー・ピンクマ



昨日記事書こうと思って夜途中まで書いてたけど、睡魔に負けて寝ちゃったーase


おととい金曜はお友達が来てくれて一緒にアイシングクッキー作りをしましたはあ-と

前日の雪も積もらなかったので、無事決行ぐぅ~。


家でも作れるようになりたいキラキラということで、コルネの作り方やアイシングクリームの作り方からやったよ↑


コルネ、先を尖らすのが難しい~~と言ってましたが、何個も作っていくうちに少しコツ掴んできたみたいピンク音符

沢山作りました電球


それからロイヤルアイシングを作り、色を作っていく作業キラキラ


とにかく水分調整が難しく、何度もチェックしながら悪戦苦闘笑

何とか完成~↑


ゆるめの作るのに、何度1・2・3と数えたことか~あはは

大変だけど、この感覚が分からないと、自分で作れないですからね↑


ここまでやってもうお昼になってしまったので、簡単に昼食をすまし午後からやっとアイシングクッキー作り音符

午前でもうやりきった感が出てお友達が『楽しかった~aya』なんて言ってたけどあはは

『いやいやcrmlこれからだからっaya』って笑



2人ともアイシング2・3度目のお友達だけど、手際良く塗り込みも出来てましたハートくま・右


乾く前にドットを入れてなじませて~も挑戦してみたけど、ドットの入れ方が難しいとase

個性あふれる笑いろんなドットに大爆笑しながら作って楽しかった~あはは笑


塗り込みしたのが乾いてから細かいデコレーションを♥akn♥



いろいろつくったよーハート

完成品はこちらした

上下のがお友達の作品ですハート

プックリつるんっキラキラと綺麗に出来てる~きゃー・ピンクマ


真ん中の丸いクッキーのレースは指が疲れるーと途中で断念してましたが、細かいのも可愛く描けてるし上手キラキラ


長時間で疲れたと思うけどase

『楽しかったーーーはぁと家でも挑戦してみるねキラキラ』って言ってくれて嬉しかったぁハート


面白いお友達でたくさん笑って、なんか元気もらっちゃった~aya

来てくれて、ありがとうございましたmelo**


クッキーもアイシングクリームも結構残ったので、昨日の朝、また作ったよーキラキラ

ひさびさにやる気アップでいろいろ描きたくなって、夢中になってやってました好き


いっぱい作ったよー★

じゃーーーんハートした


バレンタイン意識して作りましたaya


この前は用意だけしたとこで具合悪くなってしまい結局できなかったので…今回たくさん作ることが出来て

うれし~テヘ

一人でめっちゃテンション上がっちゃったよーaya

娘ちゃんに、あまりに可愛くないハート・はてなね~ね~可愛いハート・はてなわーいと聞き過ぎてちょっとウザがられたけどsei


アップハート

バラに初挑戦してみたけど、適当にやってもそれなりに見える~テヘ

可愛いハート


ハート型でもいろんなの描いて大人っぽかったりカラフルにポップにしたりと違う印象にheart+kira*

あ、普段筆記体なんか描かないしそもそも苦手なので…そこはスルーしてくださいましテヘ

読めないとか、言わないで~

カッコいいかなと思って頑張ったのあははあはは


それからこんな子たちも♥akn♥

mf*のカップルはぁと

あ、なぜ女の子が一人余ってるかというと…模様入れに失敗し、私のお口に入ったから笑

ごめんフォークくん笑





娘がかわい~はぁとって喜んでくれたハート


簡単にラッピングしましたピンク音符

袋に入れただけだけど♥akn♥

せっかくのアイシングクッキーなので、透明袋に入れるだけで十分だねきゃ

大満足~えへ


これは誰にプレゼントさせてもらおうかなキラキラ

とりあえず、明日もまたアイシングクッキー作りが入ってるので見本としてとっとこうぐぅ~。


これから富澤に行っていろいろ調達してきます!

お友達の頼まれ物もあり仕入れ業者のようにリスドォルやらいろいろと買ってくるー↑

リスドォルだけで6.5㌔あはは


午後はクッキー用意したりコルネ作りだー↑頑張るぞっハートくま・左



※コメ欄閉じ忘れてしまいましたぁayaase
ですが、早速コメントしてくださった方がいらっしゃったのでそのままにさせてもらいますハートくま・左


今日も最後までお読みいただきありがとうございましたmelo**


またねaya



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加していますaya

よかったらポチお願いしますごあいさつ