*簡単ブッセ♪3種類♡~いちご・紅茶・チョコ~* | ゚*れなmamaのhomemade日記*゚

゚*れなmamaのhomemade日記*゚

キャラごはんやキャラ弁、手作りお菓子・パン、インテリア
愛犬キング(Aコッカー・♂・12歳)のことなどを載せていきたいと思います♡

こんにちはキラキラ


ご訪問ありがとうございますハートくま・左


昨日は午後ずっとパン焼きまくってたよ~sei

いい匂いにつつまれて幸せ気分でしたわーい
次回載せますねぐぅ~。


今日はおととい作ったお菓子を紹介したいと思いますハート


卵・砂糖・薄力粉・牛乳・生クリームがあれば簡単に出来ちゃうキラキラ
ブッセheart+kira*

久々に作った~ピンク音符


一回に卵2個使うんだけど、4連続で作っちゃったあはは

まずはプレーンの生地を焼き、生クリーム
たっぷり、イチゴたっぷりのこちら~*笑顔


2パック500円の小粒イチゴを買ってたのでたっぷり使ったよ~イチゴ

生地が余っちゃったのでミニサイズも1つできたハート

もう一枚の生地で挟んだらフワフワブッセの出来上がり~ハートくま・右


お次はアールグレイ入りの紅茶ブッセキラキラ

生クリームには紅茶フレーバーを加えましたハート
良い香りでおいし~happy*

次はミニサイズのした

チョコブッセ*笑顔

ガナッシュを挟んでありますキラキラ

ブッセといえば、ひび割れ模様が特徴的↑

粉糖をたくさん振るとしっかり割れますぐぅ~。

(紅茶生地ですキラキラ)


粉糖を軽ーく振ると

ミニチョコブッセのようにあまり大きくはひびが入りませんぐぅ~。

このあとココア入りの茶色い生地を焼いたけど、メレンゲ命のこのお菓子crml
ココアで気泡が潰れ、かっこよく焼けなかったのでべあー しくしくおうちおやつになりましたピンク音符
ガナッシュや生クリームはさんでmelo**味は美味しかったよキラキラ


何個か冷凍してみたのハート
美味しいかな~ハート・はてな
今夜のデザートに食べてみよ~っと*笑顔ハート


大量に作ったブッセは近所のお友達に配り歩いてほとんど食べてもらっちゃったハートくま・右


今日はこれから美容院に行ってきますcrml
最後までお読みいただきありがとうございました三つ指ごあいさつ

またね~aya


にほんブログ村

↑ランキングに参加していますaya

よかったらポチお願いしますごあいさつ