7歳になって

何本か生え変わった歯あるものの

顎の小ささと歯並びはずっと気になっていました。




先日の検診で

6歳歯に押されて🦷隣の乳歯が溶けている。


というので、詳しく見てもらいに行ってきました。


ケンジ病院では本領発揮するタイプ。

怖がったり、嫌がったりしないタイプです。



今日もしっかりレントゲンも失敗なく撮れて



よくできました。

今日はガタガタになってしまっている歯の

ブラシの仕方とこれからに向けてのお話を聞いてきました。


今後は矯正が必要。


タイミングも含めて

どういう治療ができるのか、

次回は矯正歯科になります。



私もパパも矯正経験がないので

知識がないのですが

ケンジにとって最適な方法で進められるようにサポートしていきますラブ




腹ペコで終わった検診の後は

インドカレーおねがい

少食だったケンジも

キッズミールをペロリと食べられる年になりましたラブ