夏には何度か行ったキャンプ。





冬キャンプも行きたいと思っていたのですが

やはり寒さ‼️

冬用に揃えなくてはいけないものもあったりで

迷っていたのですがショボーン


調べれば調べるほど

経験したい‼️‼️私。


寒さを知れば知るほど

行きたがらないパパ‼️笑


(そりゃそうですよね、ベネズエラ🇻🇪はずっと暖かい国ですから寒さに弱い)


しかも

この冬に

私が行きたいキャンプ場は


富士山ふもとのキャンプ場。

冬の澄んだ空気に富士山がクッキリと。




あーーーーもう想像しただけで

ワクワク♡しませんか?


というわけで

今回冬キャンプのために揃えたアイテム紹介‼️

(キャンプに興味のない方はすみません💦)




そうなんです。

そもそもテント買っちゃいました。

本当に行くか行かないかで家族会議を何度も重ね

やっと決意。

寒い冬、小さい子供を連れて

ずっと外で過ごすのも限界がある。

といわけで広めの2ルームタイプを購入しました‼️



-10℃にもなるそうで、

思い切って購入。

コンパクトなのと使い勝手良さそうだったので

こちらにしました‼️



寒い中で最も気をつけないといけないのは

寝る時。夏場はタオルケット持っていけばよかったですが

流石に冬用に購入。

子供3人まだ小さいので一緒に寝れるように

2セット購入。



私が子供の頃の冬、寝る時に必ずおばあちゃんに

渡されてた湯たんぽ。

懐かしい〜‼️‼️

これを我が子に使うことになるとは

なんだかとっても嬉しくてラブラブ


新しいアイテムとワクワクしながら行ってきました♡