みなさんブログを

読んでくれてありがとうございます!♡

 

 

ではでは長男のケンジの性格などを

紹介していきます!!

 

 

 

名前の由来はこちらに投稿したので

ぜひ見てみてください!!
 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
実は、ケンジはダウン症をもって
産まれてきました。
 
 
出産するまでダウン症として
産まれてくることは知らなかったのですが、
出生してダウン症と知った時には、
大きな衝撃を受けたのは事実です。
 

 
 
ただその衝撃を受けたと同時に
パパから言われたことは...
 
「wow これって誇らしいことだね。
すごく嬉しい。
神様から僕たちのところに選ばれて
ダウン症という宝物が届いたんだよ。
大切に育てようね」
 
 
と言われ、
とてもポジティブな考えに変わりました!
 
 
きっと私自身ではこんなポジティブな考えに
すぐ切り替えられなかったかもしれない、、、
 
パパのこの言葉は、
彼の本心で本当に人生ポジティブなんです。
 
この時は本当にパパに出会えてよかったなぁと
心の底から思いました。
 
だから本当に神様は
選んでくれたのだと思います。
 
 
 
さてこのケンジくん、
とってもとっても
明るい元気な性格の持ち主です。
 
いつも私はケンジから元気をもらってます!!😭
 
 
 
ダウン症の子は生まれ持った
合併症がある子が多く、
ケンジもその一人でした。
 
出生後、大きな心臓の手術を受けたりと
あの小さい身体で戦った、
まさに侍魂を持つ男の子です!
 
 
 
彼が産まれてきてくれて
私自身の考え方もすごく変化しました。
ここら辺は今日語りきれないので
また今度詳しくお話ししますね!!!!!
 
 
 
そして2020年4月21日、
まさに彼の5歳の誕生日に
スペシャルニーズのある人たちと私たち健常者が
一緒に楽しめるイベントを提供し、
またそこからスペシャルニーズの自立を応援するそんな団体(本当ざっくりですが。。。)
一般社団法人 VAMOS TOGETERを設立しました!!
 
 
 
この団体の詳細もまた書かせていただきます!
 
 
 
では
 
よろこんでーゲッツ!