『お友達にちょっと自慢したくなる!』
40歳からの趣味の教室
ほんわか優しいしグルーデコ 講師

サロンドポリンの
ブログにご訪問くださり
ありがとうございます♪



🇫🇷バンブーデコが新聞紙面に🇫🇷

奈良新聞社さまに取材して頂きました♪



2/19の奈良新聞紙面に
サロンドポリンのバンブーデコ
(竹を土台にするグルーデコ作品)や

ジャパンEXPOパリ出展についてを
取材して頂き、掲載して頂きました🙌




舞妓はんブローチと
鹿子ブローチ、
そしてこっそり私も笑
載せて頂いています♪
(オシャレなレッスン風景は自宅!ではなく💦
@alamain3872さんです)





約1年半前にジャパンEXPOパリへの
出展を決めてから
私が住んでいる奈良県生駒市での
中小企業を支援する
"生駒経営塾"に参加し、

専門家の方々から
アドバイスを頂きながら作品を作り上げていく
伴走支援についてや、

生駒の竹を利用するSDGsな作品
バンブーデコについて。

そして教室名『ポリン』の由来が
あだ名の『ミポリン』である事も😆

とっても丁寧に記事にして頂いています✨



バンブーデコは生駒経営塾の伴走支援のお陰で
形に出来た作品です。

鹿子ブローチも『鹿のブローチを作りたいです』という生徒さまの一言がなければ
生まれていない作品。





周りの皆さんの支えがあってこその
バンブーデコなので、
こうして新聞紙面に掲載して頂けたことが
とってもとっても嬉しいです♡


新聞掲載をきっかけに
より多くの方にバンブーデコを知って
頂けますように。


(朝から嬉しく喜びながら
電車を待っていると、来た電車が
鹿のラッピングカーだったという奇跡🦌笑)







Web版もご覧頂けますので
@からぜひご覧下さい♡


奈良新聞社さま、
この度はとても丁寧に取材をして下さり
紙面掲載の貴重な機会をありがとう
ございました✨



⋈------------------------------⋈