いつも三保念じゅ坂プレイパークを
応援してくださりありがとうございますキラキラ
 
 
 
 
6月2日は
 
 
第一回
 
三保ベーゴマ大会
 
 
でした星
 
 
 
大会が始まるのは午後3時!
 
 
それまで、たくさん練習しました!
 
 
下矢印練習風景
 
 
大人も子供も真剣勝負炎
 
 
プレイパークの大人は
 
「大人だから」
 
って手加減しません!!
 
 
 
 
みんな本気で勝負!!
 
 
 
ルールは
 
・べー床から相手をはじくか
・誰よりも長く回す
 
・2ポイント先取した人が勝ち進めるアップ
 
 
 
参加したのは大人も含む16人でしたグッ
 
 
 
 
 
一回戦で負けて悔しがってる子。
 
勝って喜んでいる子。
 
参加しないけど応援してる子。
 
 
 
ベーゴマが好きな子も
 
そうでもない子も
 
初めて見たって子も
 
 
みんなが熱い視線をおくる中
 
 
 
 
見事優勝を勝ち取ったのは
 
 
 
 
小学5年生のTくんでしたキラキラ
 
 
 
めちゃくちゃ嬉しそう爆  笑
 
 
 
優勝賞品は
 
 
加工済ベーゴマひらめき電球
 
 
 
優勝したTくんは奥の四葉のクローバーを選びましたクローバー
 
 
 
本当は初戦で敗退して、
 
敗者復活戦から這い上がってきたTくん。
 
まさかの結果にみんなビックリ目キラキラ
 
 
 
2位は、プレイリーダーのそーた
 
3位は、同じくリーダーのかかし
 
 
でした流れ星
 
 
 
 
大盛りあがりのベーゴマ大会音符
 
 
今日のプレイパークでも
 
ベーゴマは大盛りあがりでしたキラキラ
 
 
 
やったことない人も、ある人も
 
ベーゴマ回しに来ませんか~?
 

 

 

 

 

 

三保ねんじゅ坂プレイパークの

アクセスはこちら

▼グーグルマップで開く▼

https://goo.gl/maps/NVrgRKKiWq52

 

上矢印現在地を入力すると

三保念じゅ坂プレイパークまでの

アクセスが出てきます

 

 

 

 

【開催日時】

 

毎週      水・木曜日

第1・3   土曜日

10:00~17:00

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

【場所】

三保ねんじゅ坂プレイパーク

三保ねんじゅ坂公園

緑区三保町930-8

 

【アクセス】

■JR横浜線・市営地下鉄グリーンライン

「中山駅」より

 

【神奈中バス】

・「三保中央」行き

 →三保中央下車すぐ

 

・三保橋経由「鶴ヶ峰駅」「横浜駅西口」行き

→三保橋下車徒歩5分

 

■東急田園都市線

「青葉台」駅より

(十日市場駅経由)

・横浜市営バス「三保中央」行き

→三保中央下車すぐ