【ミラクルな循環🎁✨】
昨日は鍵盤ハーモニカオーケストラ*ソラノオト
TOKYOの正式練習日でした。

当社(一般社団法人鍵盤ハーモニカ教育LABO)
認定アンバサダー&グランドアンバサダー養成講座の方々が見学にいらっしゃいました。
(5人も!)

緊張気味のソラノオトTOKYOメンバーたち(笑)

演奏を披露した時点で、
メンバーたちは、
見学者からキャーキャー😍🥰😍と
「憧れです!」「YouTubeで見た人たち!」
とか「めちゃくちゃ素敵ー!」とか
たくさんの天国言葉をシャワーのように
浴びてましたー!

ソラノオト音を生で聴けるなんて😭
って感激で泣いちゃう方も。

そりゃそうだ
東京で開催するソラノオトの練習に
宮崎、北海道、岡山、茨城と
時間とお金と情熱をかけて来てくださったのよね。

最後にソラノオトのために作曲した
Shining rough stonesを一緒に演奏!

一緒に音を出すって本当に尊いね。

「一体感とみんなで音楽を創り上げていく様に
感動しました」などのありがたいお言葉も。

大人の鍵盤ハーモニカアンサンブルを
はじめて8年経つんだ。
最初はなーんにも分からず、
想いだけで(見切り発車)ではじめたな。

本番目当てのチーム作りでなく、

一人一人、
心と心が結びが強くなればなるほど、
音に現れ、チームとしてのアンサンブルが豊かになる。その過程のひとつがステージ。

(ステージはいつもバージージャンプ級なレベルだけど😎)

「みんなは鍵盤ハーモニカ界のパイオニア、みんながやってる事は絶対広がるから」

って言い続けた。

昨日、それがカタチになって
ストンとみんなの心に響いたようだ。

そう見学した人も大感動、
メンバーも言葉のギフトに大感動😭

男性メンバーがうるうるしてるから、
なんや私も貰い泣きするやんかー!

良きエネルギーを循環させていきましょう✨

blessing❤️