ブログと言うよりエッセイなのだ!


〜週刊うまくいく曜日のジングルが流れる〜



どうも!
アシンメトリー人間です。


わたくし、








ついに、







眼科に行って参りました!
(・∀・)ゞティ





16:10に大学の授業が終わり、
16:30までやってる眼科に駆け込みました。
(大学の真ん前にあります)




間に合いました(・∀・)ゞ




受付の時に、
混み合ってるので時間がかかると言われましたが、




あんなの、
私にとっては秒ですよ。。










私はね、
ゆーっくり時間流れてる人間なのよ。。
(あれ、逆?)
(うちの家族はみんなせっかちなので小さい頃はよく置いてかれそうになってました。)








待つの得意です😁👍👍👍





ってか、
私過去に小児喘息だったので
小5まで月1で小児科に通ってたの。
小児科って季節によっては鬼混んでるからさ、
あの時と比べたら全然だった。
(当時から結構待てるタイプではあった)
(ブラックジャックとか読んで待ってた)
(本あったらいくらでも待てますし)
(ひとりしりとりとかするタイプですし)



そんなに時間かかるならスマホの充電怖いな〜くらい
(70%切ると不安になるタイプ)
(常に90%を保ちたくて充電してるタイプ)


でも、全然その心配なかったわ〜






ってかさ、
眼科って眼鏡かけた子供いっぱい居ておもろい。。




今さ、
丁度学校の検診の再検査の子が集まってる時期みたいだね!



だから小中学生非常に多かったよ!



まあ、滑り込みの私が最後の患者でしたけど。
(出てく時ちょっと優越感)
(最後の患者としての威厳)



それにしても私ね、
眼科ってあんまり行ったことないのよ。



小児科内科耳鼻科血液内科はプロ並に行ってたけどね。



眼科皮膚科歯科はあんまり行く機会なかったな〜
どれも人生で2回ずつ行ったか行かないかくらい。



でも、
眼科(多分人生で3回目約10年振り)に行ったのよ。


私高二まで両目Aだったからさ、
行く機会なかったの。
C以下になると学校から眼科行けって紙が渡されるらしいんだけど、
高三で右目がBになったけど、
裸眼で生きてける人生だった。



しか〜し


最近右目悪くなってきたな〜
って思うことが多くなってきてたのだ。



もしかして、
私の頭痛の原因ってガチャ目?
(不同視)


そう思い受診に至ったのです!!!



視力低下で眼科に行くのは物心ついてからはなかったから、
初めてやる検査ばっかりでキョドった。


目開けててって言われてんのに全然開けてらんなかったりしたwwww
それにツボって吹き出したりしたwww
(すみません看護師さん)



諸々検査を受けてから、
いざ診察!


お医者さん、開口一番
「ガチャ目だねw」



おおやっぱりか。



右目 0.1
左目 1.2


だそうだ。



おお、すげぇw
左右そんな違ぇのw

ってか、
左目もめっちゃ検査したけど
1.2ってまだAやんけ。



左目耐えてたわ。。


右目どした?笑



そんで、
目が疲れてるなんて一言も言ってないのに疲れ目をめちゃくちゃ心配され、
目薬処方しますと。

私まだなんも言ってないのに疲れ目の対処法を語り出す医者。



びっくりしたよ。


やっぱ医者ってすごいよな。



そうです。
私が眼精疲労人間です。


言ってないのによくわかりましたよね。
目が疲れを物語ってましたか。



私、
自分の目はわりとぱっちりしてて睫毛も長めだから良いと思ってたんだけどな〜


そんなに疲れた目をしていたとはw



そのお医者さん(広末涼子ボイス)
めちゃくちゃフレンドリーで話しやすかった。惚れた。


今まで見た医者の中で1番好き。
推せる。





裸眼でも生きてけるレベルの視力ではあるとはいえ、
左目も乱視があったり、
頭痛があったりするので、

眼鏡の処方箋頂きました。




いつか眼鏡デビューします。
(グラサンかけてるし、
伊達眼鏡もいっぱい持ってるし、
パソコン用の眼鏡や花粉症用眼鏡も持ってるけど。)



買いに行きます💪💪



あと、ドライアイらしいですw
(どおりで目を開けてられなかったわけだ。)



それにしてもさ、
私左右の視力差半端ないね。


おかん(のそぽん)にLINEしたらさ、
「差エグいね」って言われました。



うちのおかん(のそぽん)エグいとか言うんだね。
そこにビビったよ娘は。


左右差エグい。
そりゃ頭も痛くなるわけだ。







ってかさ、
私高校の時に測った握力が
右手36kg
左手17kg
だったんですよ。。




そんで視力は
右目0.1
左目1.2



これは、
左右別人説出てきたね笑笑



高校時代もふざけて言ってたけどさ、
まさか視力もそうとは思わんかった笑


腕相撲とかもさ、
右腕なら過半数の女子に勝てるし、下手したら華奢な男子なら勝てたりしたのよ。
でも、左腕だとどの人間にも勝てない。
右腕なら小指で勝てるみたいな相手にも
左腕だと全然歯が立たなかったり勝負が進まなかったりする。



私さ、
たまに自分が何人かいるって言ってるじゃん?



物理的にも居そうだよね笑笑






追記!(クソデカボイス)

本日は我が推しの誕生日です!
👏👏👏.👏👏👏.👏👏👏👏👏👏👏
(三三七拍手)


V6の井ノ原くんと
SnowManの照くん!!!


めでてぇ!!!!!!


井ノ原くんは私の教祖です。
井ノ原くんが教祖である
テキトー教の信者なんです私。


いや、まじでね、
わたし、いのちゃんまんの踏み絵とかあったら無理だよ。
踏めない!!!




注釈:いのちゃんまん
井ノ原くんがここぞとばかりによく描く謎のキャラクター。
中毒性がある。
井ノ原くんの動画では夢に出てきそうな奇妙な出方しがち。。






この動画も最高だよね。。


井ノ原くんの空気感、温度感、世界観、語彙、音楽性、人間性
全部大好きです。


人類で1番好きで、
人類で1番推してます。


イノなきは聖書
(実際書籍版のイノなきは聖書くらいの厚みある)
※イノなきは井ノ原くんが書いてるブログ。


1番大好きです。




そしてひーくん!!!



ひーくんは井ノ原くんの次に推してます。。


こちらも最強の推しです☃️💛


可愛いし、かっこいいし、
色々沼です。


一度好きになったら抜け出せない。


胸が苦しくなるほど愛おしい笑顔、
ダンスの滑らかな動き、
男らしさとキュートさを兼ね備えた仕草。


初めて見た時一目惚れしました。


三宅健目当てで見に行った2018年の滝沢歌舞伎で、
「SnowManで1番背が高くてが短いあの人誰?」
から始まった私の推しです。

初めて好きになったジャニーズJr.でもあり、
初めてデビューを見届けた推しでもあります。


服装の趣味も、歌声も、
ダンスのクセも、お芝居も、
拗ねちゃうところも全部好きです。


ちなみにね、
私のデビュー組三大推し
「井ノ原快彦」
「岩本照」
「重岡大毅」
なんですけど、

井ノ原くんとしげは24時間テレビで交流があり、
照くんとしげはBADBOYSJからの親友です。



推しと推しが仲良いのが1番!!!


5月17日!!!!最高!!!


今日の○○


音譜今日のテーマソング音譜

 

Alba /須田景凪


恋の矢今日の推し恋の矢

 

井ノ原快彦 (V6)
岩本照 (SnowMan)
神山智洋 (ジャニーズWEST)
小瀧望 (ジャニーズWEST)
濵田崇裕 (ジャニーズWEST)
藤井流星 (ジャニーズWEST)


星今日のミッション星
 

指文字を覚える


アート今日のテーマカラーアート
 

red #ff0000


あかいじゅうじ