1ヶ月が経ちました♪ | pippiの宝石箱。。。☆

pippiの宝石箱。。。☆

現在・過去・未来。。。
毎日が、思い出という名の宝物。。。☆
愛犬のぷぅたん&りぃたんの日記・handmade goods・デニムリメイク
家族のことなど、思いを込めて呟いてます♪

⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├

先月の12日にりぃたんを我が家にお迎えしてから。。。

昨日で1ヶ月が経ちましたぁクラッカー

なんだかあっというまって感じ( *´艸`)フフフ

でも、この1ヶ月の間に、りぃたんの体重が500g以下だったのが、1kgまで増えちゃったぁ目

めちゃめちゃゴハン大好きっ子だし、見た目も絶対に大きくなってるよね??ってダンナと話してはいたんだけど。。。

まさか2倍になってたとはショック!

ぷぅたんは、3ヶ月で我が家に来た時は、まだ900gぐらいしかなかったから、2ヶ月ちょっとで1kgまで成長しちゃったりぃたんは、きっとぷぅたん以上に大きくなる予感。。。ひらめき電球

ところで、この弟くんあせる

とにかくやんちゃくちゃ~~な典型的次男坊叫び

ケージの扉を開けてあげようものなら、真っ先に向かう先は、ぷぅたんのゴハンを食べるケージの中。。。あせる

ぷぅたんは一気に食べ切ることが出来なかったりするので、しばらくお皿を置いておいてあげたりするんだけど、それをちゃ~んと知ってるのよね~~ショック!

まだふやかししか与えてないのに、ぷぅたんの食べ残しをポリポリ音譜

慌てて抱き上げるけど、そでに時は遅し。。。叫び

相変わらずぷぅたんに勝負を挑むわ、そこらじゅうでチッコはするわあせる
(ケージの中だとちゃんと出来るのに~~しょぼん

そんなりぃたんを見習って??ぷぅたんまで赤ちゃん返りしちゃったりしてil|li_| ̄|○il|li

この11カ月間のぷぅたんへのしつけは、全て水の泡??

最近よく外したり、わざとか??ってぐらいりぃたんのした後に重ねてやってくれちゃったりして、かなりどっと疲れが。。。〓■●ポテッ ~□○O

でも、そんなドタバタ劇の合間に時折見せてくれる愛らしい姿に、思わずキュ=(*´∀`*)⇒ン

一日中一分一秒がその繰り返しの毎日を送ってますにひひ

でも、ぷぅたんの時は、かなり心配症だったわたしも、さすがに二匹目となると余裕?が出てきたのか、かなり気持ちもアバウトにべーっだ!

多少のことでは、大丈夫よねんべーっだ!って思えるようになったよぉチョキ

でも、ぷぅたんのお耳やシッポを噛んで攻撃する姿はエスカレートすると見てて耐えられなくなるので、そんな時には、ケージの中にポイッ(ノ =・ェ・)ノ⌒ ∧__∧と入れてお仕置きですプンプン

しばらくしてから出してあげると、ちょっとは反省してるのか、しばし大人しくしてるけど、また攻撃開始ショック!

懲りないやつなのですぅ。。。あせる

でも、ひとたびダンナの腕に抱かれると。。。


$pippiの宝石箱。。。☆


では、しばし二人の会話を。。。星空

$pippiの宝石箱。。。☆


$pippiの宝石箱。。。☆


$pippiの宝石箱。。。☆


$pippiの宝石箱。。。☆


$pippiの宝石箱。。。☆


$pippiの宝石箱。。。☆


そんなりぃたん。。。

最近、お部屋の中をラティスで仕切ってるにも関わらず、なぜかラティスを脱出して、気が付くと台所でお料理しているわたしの足もとをチョロチョロしてたりなんてことが頻繁にあせる

Σ ゚ロ゚≡( ノ)ノ エェェ!?なんであんたここにいるの??

って慌ててワンコエリアに戻すんだけど、しばらくするとまた傍に寄ってくるのぉ目

いったいどこに抜け道が??目

って思いながら、何気なくお料理しながらラティスのそばのぷぅたん達に目を向けたら。。。

そこには、こんなりぃたんの姿がショック!あせる

$pippiの宝石箱。。。☆


$pippiの宝石箱。。。☆


$pippiの宝石箱。。。☆


真上から見ると、こんな感じで

$pippiの宝石箱。。。☆



まさに、カメラは見た?!って感じの衝撃的な瞬間でしたぁカメラ

まぁ、何度も目の前で調子こいてやってくれちゃったから、撮れた画像なんだけどねん(;´▽`A``アセアセ

丸々太ったなぁって思ってたけど。。。

ただ単に毛がフサフサに伸びてただけだったみたいガーン

ボディはめちゃスリムらしい。。。あせる

とにかくめちゃめちゃチャレンジャーなりぃたん星

時々隙間にはまって、身動きとれなくなってたりもするけどねん(*´艸`*)プシシ

他にも、テーブルの脚やクッションフロアーを齧ったりと、一分一秒たりとも落ち着いていられないりぃたん。。。

りぃたんDASH!

と叫ぶわたしの声が、一日に何回ご近所中に響くことやら。。。ガーン

こんなとんでもなく困ったちゃんだけど、この大きな瞳に見つめられると、許せちゃうんだなぁラブラブ!

ぷぅたんも、お耳かじられながらも、りぃたんの方へ自分からちょっかい出しにいったりもするから、おあいこかなぁ(;´▽`A``アセアセ

なんだか、すっかりりぃたんに翻弄され気味のわたし達だけど。。。

このりぃたんが落ち着いてくれる日はいったいいつなんだろうね~目な~んてダンナとふたり話している今日この頃です。。。チューリップ赤

ホント、あのぷぅたんがお兄ちゃんに見えちゃう~~ラブラブ

まだまだ目が離せないりぃたんですが、どたばただけど楽しい毎日を(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う



「ここぷり」もチェック!

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  CoRichブログランキング