こんにちわニコニコ

 

子供がクリスマス会の劇の役の練習を楽しげにしています。

大きなヤギの役だそうで。

 

「どしーん!どしーん!」

 

と言って役になりきっていますニコニコ

 

保育園もクリスマスムード満載で、大きなツリーが飾られています。

さすがキリスト教保育園。

自分も通っていた幼稚園、キリスト教だったのですが、

キリスト教だとクリスマスは1年の中でも最も大きなイベントですよね。

 

自宅もそれなりにクリスマスっぽくしたくてポインセチアを買ったのですが

3日で枯れてしまいました・・・えーん

 

ポインセチアって冬育てるのむずかしくないですか?

 

生まれがメキシコというポインセチアがなぜ冬に出回るのか。

クリスマスっぽいからか?

 

暖房効いた部屋で育ててたけれど、うまくいかなかったです。

誰か上手な育て方教えてください〜えーん

 

 

さてさてニコニコ

 

最近、スイーツ作りばかりしていて、常に何か食べてる自分がいます滝汗

クッキーやらパウンドケーキやら。

 

でも、、スイーツは幸せをくれる〜ラブラブ

 

そして肥える〜豚

 

寒くなるとスイーツが美味しく感じるんですよね。

明日は何を作ろうかな。

 

さてさて。

 

クリスマス用にワンポイントイラストアップしました。

 

 

 

 

それでわ〜バイバイ