最近、育児について悩んでいました。

 

多分、落ち込みやすい時期も重なったのかと思うのですが、

ついついイライラしてしまって子供に当たってしまう自分がほとほと嫌になります。

 

下の子はちょっとでも離れると泣き出すし、

その間に3歳の息子が牛乳ひっくり返したり味噌汁こぼしたりすると

 

イラっとしてしまって「もー!ムキー」となって

 

それを見た3歳の息子がシュンショボーンとしてしまって

 

なんか悪循環。。

 

下の子ばかり構ってる母なんてもういらないみたいな感じになって

「お父さん早く帰ってこないかな」

と一人でつぶやいているのを聞いて

 

コレはまずいガーンドクロと、いうことで

 

ここ数日なるべく下の子より上の子を構うようにしてます。

 

育児って難しいー!てかキャパ狭い自分が醜いー!!ゲロー

 

この暑さにもイライラしてしまう自分がいやになりますです。

 

 

さて、なるべく気分転換して

子供に接していきたいと思います。

 

 

と、

 

それとは関係ないのですが

継続中のダイエット(ウォーキングプラス筋トレ ダイエット)で

先週の金曜日にチートデイをもうけたんです。

 

朝はご飯たっぷり、お昼もお寿司20貫以上、夜はピザという

好き放題食べてみました。

 

そして!

 

体重は増えたんですが

4日目の今日、やっとやっとチートディの効果が出て

チートディ前より400gほど減っていましたウインク

 

やったーラブ

また筋トレ頑張るぞー。

 

それでわパー

 

 

 

イラストACにイラストアップしてます。

イラストのダウンロードはこちらから↓