こんにちわ〜ニコニコ

 

ここ最近、なすが大量にあるのでナスで簡単一品料理。

 

ナスを輪切りにして(ちょい厚め)蒸すだけ。

 

私は圧力鍋で蒸します。

ぽいっと切ったナス入れて圧力かければ出来上がって簡単なのでニヤリキラキラ

しかも圧力鍋だと、なすがトロトロ〜に仕上がります。

トロトロしすぎてちょっと持ちにくいけど真顔

 

蒸したナスに、ポン酢とガーリックバターソースを混ぜたもの(およそ4対1、または3対2)

をかけて食べるだけ〜ウインク

 

ガーリックが効いているので

ポン酢のさっぱりとした味わいにパンチ加わりますよ。

 

ガーリックが食欲をそそる、なんだか元気になる味ですグッ

 

ナスは焼いても美味しいと思うのですが、どうしても油っぽくなってしまうので

今回は蒸しナスでヘルシーに仕上げてみました。

 

お手軽でビールのつまみにもいいかもですよ〜生ビール

子供(3歳児)もなぜか気に入ってムッシャムッシャ食べてました。

 

それでわ〜バイバイ