こんにちわ〜ニコニコ

 

今日で息子は生後4ヶ月。産後も4ヶ月。

 

というわけで(どういうわけ)

産後ダイエットについての現状を公開しちゃいます真顔

 

 

〜産後のダイエットの記録〜

 

産後1ヶ月

 

とりあえず食べて寝る、そして赤ちゃんのお世話のみ。

ダイエットらしいものはせず。

思う存分食べて食べて食べまくりました。

おやつも1日3回。

 

朝の寝起きにおやつ→朝食→10時おやつ→昼食→15時のおやつ→夕食

 

という1日6食を毎日毎日続けておりました。

 

が、母乳育児のためか太るどころか1キロ痩せましたデレデレ

 

産後2ヶ月

 

この時点でもまだ食べまくり生活。

1日5分ほど骨盤体操を日常に加えることに。

 

特に運動らしいことはせず、日常の家事育児復活。

 

この時点でさらに1キロ痩せましたウインク

 

産後3ヶ月

 

体重は減りつつあるけれど、腹の肉のたるみが気になり始めたので

骨盤体操プラス筋トレ。

 

後半からは30分以上のウォーキングを始める。

 

体重については停滞。

むしろ太る。なぜ滝汗

 

産後4ヶ月(いま)

 

おやつの回数を減らし、夜ご飯の白米を減らしました。

微妙にですが、減っています。

妊娠前の体重まであと 1,5キロになりました。

 

骨盤ベルトもするようにしました。

 

お腹のたるみが少しマシになっているような気がします。

 

基本、食べる量を減らさず痩せたいのですが、

やはり夜の炭水化物は取りすぎに注意ですねタラー

 

あと2ヶ月くらいで妊娠前の体重に戻れたらいいな〜という感じですニコニコ

 

 

そんなわけで(どんなわけ)

 

パンダのイラストもダイエットパンダのイラストをアップしました。

 

腹の肉がぽよよんよん。

 

頑張って痩せるぞー!

 

 

イラストのダウンロードはこちらから→ダイエットパンダイラスト