こんにちはニコニコ

昨日はベビーの一ヶ月検診でした!
私には、今回の妊娠、最後の産婦人科受診です。

昨年の7月に受診して、約9ヶ月お世話になりました。
先生をはじめ、看護師さん、助産師さん、受付の方も掃除スタッフの方もみーんな優しいし、
ごはんは美味しいし、
とても良い病院で、また来たいなぁと思えるほどですピンクハート

1ヶ月検診は
ベビーの体重測定、
小児科の先生にいろいろ診てもらい
なーんも問題なしでした。

が、

体重が驚きでした。

なんと4700グラムもありましたポーン

最近ずっしりした感じがあったけど、まさかの数値にびっくりでした。

ほぼ母乳で、ちょびっとミルク足してたんですが

お母さん看護師さん
「ミルク足さなくていいよ。むしろなんで足してたの?」

と。

1人目のときは、母乳のませても、ミルク足しても吐き戻し酷くて体重全然増えなかったことがあり
母乳だけでそんなスクスク育つなんて思いもよらず…
母乳の栄養価すごすぎ

そして私の体重は前回の1人目のときより痩せてました。

1人目 体重56キロ
2人目 体重54キロ

妊娠前51キロ

まぁ、妊娠してからの増加も今回は1キロほど軽かったからそれもあるんですがね。

母乳で育つ我が子はムチムチです。
頭囲や腹囲の測定のとき、看護師さんに言われたこと。

お母さん「ムチムチねぇ〜。びっくりの数値だわ」

看護師さんもびっくりする数値だったみたい真顔
どんだけー。



帰ってから改めてベビーをみると、
ムチムチ感すごいなぁと感じました。

健康でなによりです!ウインク


それでわ〜バイバイ