生後1ヶ月経ちました。

 

少し生活に余裕が出てきたのですが、

寝不足は相変わらずです真顔

 

夜は3、4時間寝てくれるので助かるのですが、

日中は1時間くらいで目がさめるので、その間に私が寝ることはなかなかできません滝汗

 

赤ちゃんが寝てる時に自分も寝るべし

 

と、よく聞くけれどそれがなかなかできないんですよねー・・(遠い目

 

オムツ変えて、おっぱい飲ませて、抱っこして、

一緒にうとうとして、

じゃあそろそろベットで寝てくれ〜

と思ってベッドに置くと、5分ほどで ふぎゃあふぎゃあ泣き始めます笑い泣き

 

そしてまた抱っこして、オムツ変えて、一緒にうとうとして・・・

 

そしておっぱいタイムが始まって、てな感じです。はい。

 

私の1日の睡眠時間は眠れて5時間ほどでしょうか。

 

せめて6時間、ぐっすり寝たいですねタラー

 

 

最近、ベビーはうなり声がすんごいです。

泣くよりうるさくないけど、寝ながらずっと唸ってるので気になります。

ゲップ出きってなくて苦しい?飲み過ぎ?ウンチが出てない?気張ってる?

など、めっちゃきになる真顔

 

しばらく唸ったら、また寝始めるという。

 

うーん、一人目の時にはなかった経験です。

赤ちゃんって、人それぞれですね。

 

 

それでわ〜バイバイ