猛暑のライブ同行② | 平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

呑気な主婦やってます。
が、まさかの脳腫瘍(髄膜腫)発覚!
2022.8 開頭手術終了
~術後、年1回の経過観察に~

平々凡々な日常をマイペースに綴ります☆
たまに毒舌。


娘を無事、見送り
ミッション完了OK

立ち去る前に、
ちょっと、グッズ売り場、見てみようよ~
とか、やってたらまだすごい人だった
すぐ開演時間になった

今頃になって、また
外からちらほらと人がやってくる

もしかしたら、音漏れを聴きにきたの?キョロキョロ

え、そうなの?どうなの?

気になる魂

『ライブが始まってから出よう』

18:30過ぎ、ワァー!っと中から歓声が気づき
いいないいな

そして、曲かなんとなく聴こえてきたピンクハート


あ、あの曲だ…


クリアではないものの、
何の曲かはわかる


次が何か聴いてから、

次が何か聴いてから、、

で、立ち去れない私

外野なのに、ノリノリ💃

2時間半、このまま聴くの?と夫から言われる始末
体はぐでんぐでんだったのに、一気に元気になった(笑)


19時前にその場からやっと退散


駅まで戻り、神戸まで移動電車


あんなに『どこ行く?』とか
遠足気分で言ってたのに
その頃には、
どこでもいいから涼しい所で座りたい、
だけになってました真顔


駅ナカで、謎に出会った阪神選手の写真



何やってんだ、私泣き笑い


命からがらたどり着いたどこにでもあるお店で
ざる蕎麦のセットを食べました割り箸


そうこうしてるうちに、ぼちぼちお迎えに行かないと…な時間
老骨にムチ打って、また戻ります

駅に着いたら、帰ってきてる人がびっくり


私を置いて、待ち合わせ場所まで
先に行って~~パーと、、
夫、ダッシュ💨←これでまた疲労

私がたどり着いたら、
まだアンコールやってたもやもや
さっきの人達、何なん?早めに出た人か!

で、ちょっとまだ欲しかったグッズを
性懲りもなく見にいく私

そしたら、夫から『早く戻ってきて!』とラインが

会場からドバーって人が出てきて、グッズ売り場に走ってくるではないか!

レシートいらない!と私もダッシュで逆走←これまた疲労

ここで、ふと頭に過ったのは
"また転んで頭を打ったらいけない!"
髄膜腫発見に至った経緯、、転んでおでこからの流血だった
"足がもつれると危険!先生からも頭ぶつけたらダメだよって言われてるぞ!"と
自分を言い聞かせて、、るうちに
息があがってしまってたチーン

ここまででもう私の電池残量、10%くらい

なのに、ここからが長かった

安全を守る為、出る順番があり
歩道に出ても、駅までに何回も
止められ、ては動き、
止められ、ては動き、、

娘からは『最後くらいになりそう』と
ち~ん絶望

ここから50分くらい、待ちぼうけ
夜なのに暑いのなんの
私はすっかり茹でダコです

グループの中では我先にと出てきた娘
そこからも牛歩の歩み
駅に着いても規制、規制
駅の構内はミセスだらけにしてくれていました

阪神が試合がある時のように、
電車はかなりの増発してくれてましたが
予定していたルートだと、
電車に乗るまでにも時間がかかるので
逆ルートにしよう!と夫の機転で
空いてるルートに変更
電車、何かで止まってたみたいで、15分程の遅れとのアナウンスが!幸い、私達はその遅れた電車にスムーズに乗れていた

もう、私の電池5%アセアセ


途中から、娘がゲットしてくれた座席に座らせてもらい、、命からがら帰宅
ギリギリ終電には間に合った


家に着いたら0時過ぎていました不安


その日、私は
疲れ過ぎ、のぼせ過ぎ、
アドレナリン出まくり?で
ずっとフワフワ…全然寝れていなかった


翌日朝、肩と足が筋肉痛
翌日夕方、腕に追加の筋肉痛

でも、日曜日だから
みんないてるし
ご飯は作らないとね赤ちゃん泣きツラ…


昨日まで、体に熱が籠っている感じでした

ペットボトルは全部で10本(うち3本凍らせたもの)を3人で全部、飲み干しました
娘には、コンビニの梅干しおにぎりと赤飯おにぎりを…
大福やおこわ、お餅を食べると尿意が来にくく、映画を見る前に食べておくと良い、と聞いた事があるので(笑)

娘のライブ初参戦
思い出作りのお手伝いは
想像以上に過酷でした花火