サンダル | 平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

呑気な主婦やってます。
が、まさかの脳腫瘍(髄膜腫)発覚!
2022.8 開頭手術終了
~術後、年1回の経過観察に~

平々凡々な日常をマイペースに綴ります
たまに毒舌。

左足の足癖が悪い私👣


かかとの内側をねじるように歩いてるみたいで



靴だと幅に制約があるから

歪みは多少、制限されるのですが



サンダルだと、

靴の底は左側(外側)へ

足のかかとは右側(内側)へズレて

とっ散らかる感じになり、


ものすごく足が疲れるのです

足首とふくらはぎが異常なまでに疲れる



けど、夏はちょっとした外出など

素足で歩きたい時もある



ここ数年は、

ちゃんとかかともホールドされる

KEEN(キーン)を愛用していて

今は、KEENの『ユニーク』を履いてます


編み編みの靴、って感じね笑い泣き

足がむき出しにはならないので、これはオススメ



家のつっかけには

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のアリゾナ



12~3年くらい前?に

足の裏(アーチ)が激痛で、歩くのが辛く

整形外科に行ったら勧められたもの

少々重いけど、足裏には良いので

オシャレなものはやめて

今年の夏はこれにしておきなさい、と。



確かに、私のやんちゃな左足も

中に収まるしかできませんニヤリ



先日、たまたまネットサーフィン中

なぜかBIRKENSTOCKの広告が目に止まり



んんん!?



これ、かわいいラブ


そんな物に出会ってしまいました



でも、それは

私が履いた事がない

トング(鼻緒・ビーチサンダル型)のギゼ


ノーマルタイプだと、

若い子はオシャレに履けても

中年おばさんが下手に履くと、

昔のおっちゃん感になる危ないやつ

※ビルケンシュトック ギゼ で要確認!(笑)



な、とーこーろー



これは

お花💠がちりばめられていて、

めちゃくちゃ可愛い~のよおいで



ユナイテッドアローズ限定なのかな?

『BIRKENSTOCK ギゼ フラワー』

 



行ける範囲での店頭在庫がなく

オンラインで残っているのを

注文するしかない状態



けど、ギゼのサイズ感がわからん!

鼻緒が痛かったらヤダ!



色々悩むうちに、どんどんなくなる



口コミをだいぶ見て、

つっかけ用に買ってあるのは35サイズだけど

鼻緒があるので少し緩めに履く事を考慮し

ワンサイズ上の36 で思いきってポチってみた



(どうしてもダメな場合、返品するしかない)



届いて、、履いたら、、

ちょうど良かった!



このトング型のギゼ、

初めて履いたけど履きやすくてビックリひらめき



しかも、お花付きで

テンション上げ上げ⤴️です




かかとにバンドがあるKEENと

さっと脱ぎ履きできるBIRKENSTOCK




今年の夏は二刀流でいきますアップ