大阪ぶらり(ランチ編) | 平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

呑気な主婦やってます。
が、まさかの脳腫瘍(髄膜腫)発覚!
2022.8 開頭手術終了
~術後、年1回の経過観察に~

平々凡々な日常をマイペースに綴ります
たまに毒舌。

夫が 明日休みやねん

 

と、いきなりの報告

 

 

取らなきゃならない年休を

無理やり取った、と

 

 

はて?どうする?

 

 

有馬に温泉行く?

すぐに"温泉"と言う夫爆笑

 

私は温泉に行くと

良い意味でぐったりしてしまい

その後、家事をするのが辛くなる

 

テスト前でクラブがない娘が

早くに帰宅するし、

ちょっと時間的にもキツイかなぁ、と

返事に困っていると

 

前に行きたいって言ってた店に

ランチにでも行くか?とひらめきいいね👍️

 

 

こんな時こそ、夫が普段行けない

平日限定のランチメニュー食べよう!

 

 

梅田に行くならあの店行きたい!!

普段から溜め込んでいたデーターを

思い起こすスター

 

 

前に言ってたお店→BLT STEAK  OSAKAステーキ

梅田で買いたかったもの→キャップ🧢

と、阪神百貨店でお菓子など

 

とりあえず、ミッションは3つアップ

 

 

先に、阪神百貨店へ

 

 

久しぶりすぎて、浦島太郎状態🐢

妹を誘おうかと思っていたけど、

よく分かっている夫同伴で良かった

 

阪神百貨店で、一番舘のリンゴのチョコ🍏

をゲット

リンゴにチョココーティングしてあるやつ

私の中では、ここのが一番美味しいのです

推しに掛けて、今回は🍏ケースのを買いました(笑)

 

そして、

 

確か、阪神の帽子売り場に

私が探してるメーカーのがあるはずだから

と、捜索開始走る人

 

 

🧢あるにはあった

 

 

けど、私が欲しいタイプのがない

 

 

せっかくなのでこだわりたい

 

 

そうこうしてる間に

昼近くになってしまったので

一旦中断してランチへ

 

アメリカンなステーキ屋さん、

と言う認識だけで

下調べをちゃんとしなかった私達

夫にいたっては、西部劇チックだろうと

勝手に思っていたという


 

ゴージャスな入口で1ビビり

スーツなおじ様のウェイターさんに2ビビり

店内のシャンデリアに3ビビり

丸いテーブルにCの形のソファー、どう座るん?

何とも言えない角度のテーブルセッティングに4ビビり

 

夫の顔みたら、滝汗←まさにコレ

 

目が"助けて"と叫んでいる

 

私だって内心、あたふたしてんだよ驚き

 

 

いやいや、あーたねぇ

しょっちゅう、高級な店で会食やら

してんじゃん?

キョドりすぎじゃね?

と思ってる私も同じ状態

 

 

飲み物選ぶのも、終始見られていて5ビビり


夫は赤ワイン

私は悩んだ挙句、自家製…自家製…レモンスカッシュで

 

メニューはランチのステーキ

 

焼き加減は? 

ウェルダン、が出てこない!

中まで火が通ってたほうが良いかな、、

とおじ様の様子を伺うと

「分厚いので中までは無理だと思っていただいて…」

そしたら、ほどほどでいっか…

「ミディアムでよろしいですか?」

は、はい…

夫も聞かれて 僕も同じで←小学生か

 

「ソースはこちらからお選びください」

私はワサビ醤油で

僕も同じで←小学生か

 

やっと注文し終わってホッとしていたら

サラダとポップオーバーが順に運ばれてきた

 

これこれ

これが食べてみたかったのよんラブ


ペースト的はもん、と

ステンレスのでかいボトル的なもん、が置かれ


ボトル的なもん、に何が入ってるのかが

わからない2人

説明あったかも?だが、聞き取れていない



たえず遠くから様子を伺われてるところ

隙を狙って、デカステンレスボトルの穴から振り出してみたら、粗めの塩でした←予想的中

 


熱々のポップオーバーは、

メチャ美味しいおねがい



で、肉~


普通のレア状態でした(笑)


ビックリしたのが、選んだソースは

私が思っていたワサビではなく

粗刻みのワサビでした


ここでも庶民爆発

見られてない隙に、

「野沢菜みたいな味するよ」指差し指差し指差し

「ほんまやな」ニコニコニコニコニコニコひそひそ



さっぱりしたワサビで

これまたメチャうまでした


 

 でね、私が頼んだドリンク🍋なんですが

どう味わっても、レモンより

ショウガの味なんですよ


「私、レモンスカッシュって指差しして言ったよね?」

「わからん。自分のワイン選びで精一杯やった。ショウガの味がするならジンジャーエールなんやろな。美味しのならいいんちゃう」←他人事



で、他のテーブルに運ばれていくグラスを見て、たぶんアレがレモンスカッシュだよね…と、、悶々


会計してからレシートみたら

ジンジャーエールだった真顔



え、え

私、レモンスカッシュって頭で考え指差しながら、ジンジャーエールって言ったのかな!?


もう、テンパり過ぎて

覚えとらん!



けど、あれはショウガがたっぷり入ってたから、絶対に自家製のジンジャーエールだったから、まっいいか笑


うん、"自家製"なのは間違いないはず笑い泣き



続くランニング