陰キャ宣言 | 平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

呑気な主婦やってます。
が、まさかの脳腫瘍(髄膜腫)発覚!
2022.8 開頭手術終了
~術後、年1回の経過観察に~

平々凡々な日常をマイペースに綴ります☆
たまに毒舌。

クラス替えで奈落の底へ落ちて

一縷の光が見えて…復活した、

と 思われていた娘



やはり、

このクラスはダメだ

自分の居場所はない、

が、結論らしい



あれれ?

幼稚園時代の知り合いがいたのでは?




『キラキラ女子だったから私には無理』



キラキラ女子(笑)

一瞬、え?と思ったけど

すぐに理解しました



タイプが違うかったのね笑い泣き



『私、この一年は陰キャで行く』と、宣言📢

仲良しな友達たちとはクラスが離れ過ぎてて

廊下でも会えず、会いにも行けず…


元クラスから1人も女子がいない、

話せる人もいない、と言う

クラス分けの餌食になってしまった今年度



先生方にとっても、

1人1人にまで気を配っていられず

試行錯誤での結末でしょうが、

娘にとっては、

アオハルの一年間が無駄になるよね真顔



そんでもって、

4月~あらたに始まった数3の授業📐

しばらくは全く理解できず、

小テスト0点に、半泣きでした悲しい

12点中の0点(笑)



でも、陰キャ宣言後、

娘の持ち前である"何クソ根性"が出たようで

今では満点にまで到達した、と拍手


やるやーん!と、

異常なまでにベタ褒めする、女優な私



勉強、と言う面では

陰キャガーンくらいの方が

マイペースに自分の時間がちゃんと取れて

いいかもしれない


ただ、

この時期ならでは!の

キャピキャピ気づきした楽しい事がないのも

淋しいよなぁ~




親の出る幕ではないので

見守るのみ、ですが真顔