朝が早い配達 | 平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

呑気な主婦やってます。
が、まさかの脳腫瘍(髄膜腫)発覚!
2022.8 開頭手術終了
~術後、年1回の経過観察に~

平々凡々な日常をマイペースに綴ります☆
たまに毒舌。

色んな宅配業者がある中


郵便局の宅配は、

朝8時にピンポ~ンとやってくる

細かく言うと8:10くらい


一瞬、ドキっハッとする





他の業者は

早くても9時前後



一応、時間指定の午前中は

8時~12時になっているので

全然おかしくはないのだけど

実際、8時に来るのは郵便局だけ




しかも、ほとんどが

おじいさんおじいちゃん


だから、朝が早いのかな?



郵便局の配送センターから

比較的近い住まいなのかもしれないけど



朝早くのピンポンは

謎にびっくりするのよね


外に出られる姿ではない時もあるし

頭ボサボサ  ヨレヨレ家着




ヤマトさんみたいに

委託なのかな~

ヤマトの委託は黒服

佐川の委託は車が無地 と聞いた事がある



けど、

ちゃんと郵便局の制服を着ておられるけど




それとね、


元気な方は良いとして

足が悪そうな引きずっている方もいて

大丈夫かな、と

余計な心配をしてしまう

年齢制限はなし?



たまたま重いモノの時とか

ふるさと納税のお米とか

運び入れて貰うのが申し訳なくて

やりますやります!と

勝手出てしまう驚きんで筋肉痛





早朝と夜のピンポンや電話って

ビビってしまう…小心者魂