コロナってました | 平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

呑気な主婦やってます。
が、まさかの脳腫瘍(髄膜腫)発覚!
2022.8 開頭手術終了
~術後、年1回の経過観察に~

平々凡々な日常をマイペースに綴ります
たまに毒舌。

あんなに頑張って  

恥ずかしいくらいに

いまだにマスクしてて、

会食も出来るだけ控えて

頑張ってきたのに


とうとう罹患してしまいました悲しい



感染元はたぶん夫


ようするに、

外で私がどれだけ頑張っていても

家族が罹患すると、

それもね、わからない程度の症状だと

身構える事をしないので

うつりますよねタラー本人元気だし

ワクチンの良し悪し…なところです



花粉かな?風邪かな?

くらいの鼻水と

ちょっと今日は疲れたかも?

と目がトロンとしていた日があり



翌日は祝日で

ゴロゴロしてたら"治ったわ"と元気で


まだちょっと鼻水がしんどそうだったけど




2日後、私が

何かちょっと喉がパサつくかも?もやもや

そして夕飯後、

胃腸の具合が急に悪くなった


消化不良かな…


ムカムカするけど、2時間くらいかけて

違和感は胃から腸へおりた感じ

その胃腸不良のせい?でぐったり

胃腸薬を飲んで寝たけど

夜中、全然寝られない


朝起きたら、明らかにしんどい

37.4℃の微熱

私は風邪をひいても熱が出ない、

熱には強いタイプなのになぁ…


昼からぐったり


病院はもう終わってる

以前から準備してあった、

インフルコロナ両用の検査キット使うか!



夫にしてもらったら、


うっすらコロナに線悲しいガーンガーンガーン



て事は、、

菌の運びやは あんたじゃないか!!


ちょっとお高いけど保健薬局でちゃんとしたのを購入してあったので精度は良かったです!

病院では喉まで綿棒が入れられて、血が出るほどホジホジするじゃないですか?でもキットのは綿棒が短くて、これで大丈夫か?とは思ったけど、あっさり反応。インフルには反応なし。病院で涙出しながらするホジホジ、、あそこまでする必要あるのかなと思っちゃった(笑)



夫は3日前、大きな集まりに行っていて

マスクをしていたらしいけど、

今のご時世、マスクしてる方が

神経質?変な人?のような感じになり、

はずさざるを得なくなったようなんです。

感染経路、身に覚えありていうわけで

私の感染元は夫と勝手に決定!



ワクチンの回数が多い人って

罹患してもたいして症状がなく、

風邪ひいちゃった!くらいな感覚で

うろちょろしちゃってるのでしょうね

あと、花粉の季節なので、病院に行っても熱がなければ「アレルギーだね」で済まされちゃうケースも



こんなに努力してきた私の生活って一体魂が抜ける




春休みに入っていた子ども達

自室から出禁に

マンションは、一階二階に隔離が出来ないので、完全隔離は出来ないのが難真顔



私の居場所はど真ん中の部屋しかない


1時間に1度の換気と

顔を合わせないようにしてマスク生活



その日の夜中から喉激痛で、また寝れず泣


昼間も、高熱が出るわけじゃないけど

頭が(おでこの奥が痛い感覚で)重くて

カロナールやロキソニンでしのぐ


徐々に咳も出だす

喉が痛いのに咳をするのは拷問です悲しい



私の場合、罹患証明などを提出しなきゃならない人ではないので、このまま安静にして回復を待つのみ



土日は、夫が主夫


かいがいしく世話を焼いてくるけど

それ違うだろムカムカって事ばっかりしてくる

ラーメン食べる?って💢ラーメンなんて食べれないよ💢一応病人なんだから、せめてうどんにしてくれ!

どん兵衛しかない、と作ってきてくれて、食べようとしたら七味どっさり💢わたしゃ喉が痛いんだよ💢わかってる?


本来なら、それでも「ありがとう」なんだけど、今回は違いますからね えー

家族だから言える事だけど、

こうなったのは、あなたのせいですから(笑)



あまりの鼻水の量に鼻の下が痛くなってきた頃、そういえば、アレルギー剤を飲み忘れてる!と気が付くキョロキョロ


しんどくなってから、すっかり花粉症の事を忘れてましたけど、換気の為に度々窓を開けてますやん!ガーン

アレルギー剤を飲んで寝たら、鼻が楽になり寝られましたニコニコ


3日後には普通の風邪くらいになりました


これも人によりけり

かなり個人差があるようなので

参考になるようでならないデータ✏️



喉痛と味覚がやられて、2キロ痩せた

という知り合いがいたけど、

暇すぎて、食べる楽しみしかない私は

喉痛でも全力で食べてるので

太っているに違いないニヤニヤ


動く、と言えば、

誰かがいてないか確認してから消毒片手に

サササ💨とトイレに行くくらいの"くの一"生活だし🥷



子ども達にうつさないよう、

隔離期間が終えても数日は

家の中でもマスクしておくつもり!デス





ひとつ良かったコト、それは

この間、家事を一切しなかったので

手荒れが治りました👏