ウクレレ日記 | 平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

呑気な主婦やってます。
が、まさかの脳腫瘍(髄膜腫)発覚!
2022.8 開頭手術終了
~術後、年1回の経過観察に~

平々凡々な日常をマイペースに綴ります
たまに毒舌。

今年に入って参加した

前回の残念なワンコイン🎻ウクレレ講座


その直後、

他の媒体でウクレレグループレッスンの

ワークショップを発見してました。


前回のように

失敗だと嫌だな、、が頭を過り

なかなか申し込む勇気がなく

モジモジしていましたが、、



夫からの

「申し込みした?」

「今日は申し込みした?」の毎日の圧 

いやいや 確認、も後押しし

ダメ元で申し込みしました。




今回は少人数 これはありがたい

楽器貸し出しもあり、なので

どういった感じなのかは未知数

全くできない人との差はどうなるのか



持ち方など、基礎をサラッと


1つの音を鳴らしてみた時点で

それすら出来ない!の方はおらず


数個の音で弾ける楽譜で

ポロポロ練習

これがしたかった!

コード弾きはごまかしがきき、弾けた気にはなるので

1人だとコード弾きで歌って満足してしまうから


途中、個人的な質問もできた

ウクレレを支える時の手や腕の形やポイント


YouTubeや解説本でも わかりはするけど

自分がその通りにできているのか?

弾いているうちに姿勢が崩れてないか?

など


情報をインプットできても

アウトプットの部分で

向こう側からの指摘や確認を

して貰えないのが難点なのだ


今回の講師はセミプロ

前回の趣味おばさんとは全然違う!(笑)



今回、参加してみて、、



独学のわりに

私、なかなかイケてるやん口笛



あと、

ウクレレ(本体)を褒められた拍手

今から購入される方にも見た目と音がキレイ!

先生からも、なかなか良いのを買いましたね!と



初めて買ったくせに、

まぁまぁな良いの買ってしまっていた?不安

無知なので、かなり悩んで

後悔しない物を、と 妥協せず!が良かったかも



我が子を褒められたかのようで、、


それだけで え?👀 満足したてへぺろ




私が 聞きたいと思っていたある技術は

聞くことは出来なかったけど、



結局のところは、

自主練あるのみ  かな?と



みんなで一緒に、せーの拍手っていうようなレッスンでは、自分は満足しきれないのだ…と言う事がわかった




コツコツ、頑張るべグラサンルンルンルンルン