思い出はプライスレス | 平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

呑気な主婦やってます。
が、まさかの脳腫瘍(髄膜腫)発覚!
2022.8 開頭手術終了
~術後、年1回の経過観察に~

平々凡々な日常をマイペースに綴ります
たまに毒舌。


先日、妹との電話で

「(妹の夫が)旅行で行きたい所があるらしい」と、話し出した。



洗濯機、冷蔵庫、レンジ…どの電化製品も

ヤバくなりだしていて

一気に買い換えなきゃならないかもしれないから、旅行より電化製品でしょ?と思っている、と。



確かにな~



けどさ。



数ヶ月後に、

どちらかが体調悪くなってしまったら

電化製品は買えても、旅行には行けないよ!


妹は若いけど、義弟は私と同世代。



たとえば、手術することになり、

じゃあ手術前に行くか!って思っても

たぶん心底 楽しめないよ?



ほら、コロナ禍中 

急にあんなになってしまって、

4年くらい何も出来なかったじゃない。

うちの娘なんか、一番青春な中学時代を

何も出来ずに終わったでしょ?



私だって、今や

遊園地でアトラクションに乗るのは、

もういいや、になってるし。

美容院に行くのですら、

まぁまぁ勇気がいるのおいで



昔、CMで

"思い出はプライスレス"ってのがあったよね

ホントそうだなって思うし。



またいつか

後で


って言って、

その"いつか"や"後"は

ほんとにやってくると思う?




今でしょ?BY 林修 先生




……って。

熱く語ってしまったニヤニヤ



「説得力あるわ~

ちょっと前向きに考える」

って(笑)



さて、どうなるのかしらえー




昨日のスイッチインタビューで

安田君は人生3回目だと言ってた。


やはり、頭を切り貼りした後、

感覚が変な部分あるみたいだった。

うんうん、私もだよ

痛みに強くて鈍感タイプなのに

術後、毎回同じ 変な場所がたまに痛くなるしね

同じ同じ


私も同じように 

人生2回目だと思っているし。


同じ経験をした人は

同じような思いだろうな~と感じた。





大好きなMrs. GREEN APPLEのデビュー曲

"StaRt"を聴くと謎に元気が出る。

~スタートラインに立った今♪ってノリノリで💃



できるだけ気分があがる事を見つけながら、、


これからは本気で

自由に生きるよ~キラキラ