ジャガイモ | 平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

呑気な主婦やってます。
が、まさかの脳腫瘍(髄膜腫)発覚!
2022.8 開頭手術終了
~術後、年1回の経過観察に~
平々凡々な日常をマイペースに綴ります
たまに毒舌。たまに推し事♡

大きいジャガイモが3つ入ったものを買っていたので、ポテトサラダにしよう!と意気込んで、茹で卵やきゅうり等、準備した。


なぜか今回、ジャガイモを剥くのを後からにしてしまっていて…失敗。



皮を剥いたら、緑っぽい!

ちょっと分厚く剥いてみても

初見のあの緑が目に焼き付いていて

ジャガイモ本来の色がどんなのだったか

わからなくなってしまったガーン


思わずググる🔎


画像で出てる程、中身全部まで緑ではないものの、"苦味がある""食べ過ぎたら腹痛"の文字を見てしまうと、、。


何も知らずに食べる家族にはなんら影響はないだろうと思うけど、一旦心配してしまった自分は食べられない?家族に食べさせる罪悪感?で、そのまま調理する気になれずアセアセ

ごめんなさい、しました(泣)



たまねぎの真ん中が黒いのとか、

たまにある"あるある"だけれど。


ジャガイモのそれは、注意して見れば

なんとなく予想できたかもしれない。

仕入れたスーパーも、

そこはちゃんと判断して欲しい。



他の材料をほったらかして、

ジャガイモを買いに走りましたランニング


今日買ったものなら、ちょっと文句のひとつも言いたい所だったけど、周辺にあるお店がたくさんあるからどこで買ったものもわからなくなっていたの真顔





あてにしていた材料が使えない!となると

ホントめちゃくちゃ困るっえー




スーパーの商品は店頭に並ぶまで、どのような保存がされていたかわからないですもんね。