宅配ボックス | 平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

呑気な主婦やってます。
が、まさかの脳腫瘍(髄膜腫)発覚!
2022.8 開頭手術終了
~術後、年1回の経過観察に~

平々凡々な日常をマイペースに綴ります☆
たまに毒舌。

マンションにある、宅配ボックス。


ボックスの数は

まぁまぁ多くある方で、便利なのですが



同じ家の人(数件)で

占領している時がある真顔



その時に宅配がきて不在なら、

持ち戻りになるのよね~


で、再配達依頼しなきゃならない。




たまたま昨日、満タンのボックスを見て

自分ちにくる予定の荷物が不在扱いになっていないか、郵便受けを確認したわキョロキョロ



宅配を不在でボックス使用は

まだいいとして、

自分の荷物の仮置き場にしてる人もいて、

ほんとあれはやめて欲しい。

実家の親に、我が子の荷物を預ける為に利用してる人がいるのよね💢家まで上がるのが面倒くさいからって、ボックスを私物化するな💨


これからお歳暮の時期。



マナーは守って欲しいし、

24時間以内には取り出して欲しいムキー