さてさて、昨日アップしたその11でザンビア滞在記は終了。


しかーし、私の大事な荷物がロストしちゃってますよぉってことで


まだまだ、日記が続きます(笑)




行方不明の荷物の運命は・・・



とりあえず、成田空港で荷物紛失の手続きをし、帰宅。


その後・・・


5月8日昼 ANA手荷物センターより、 荷物がヨハネスブルグの空港で見つかった。


       香港経由でJAL便に乗せて9日午後に成田に着きます、と連絡がきた。


5月9日夕方 ANA手荷物センターより、荷物が届きました。
         

         が、申告していた赤い南京錠が付いておりません。(なぬっ!!)
         

         心配になった私は、荷物パンパンに入れたんですけど、
   

         パンパンに入ってますか?と聞くと、入ってますとの答え。

         その日のうちに自宅へ発送してもらうようにお願いをした。



5月10日夜 ヤマト便でお家に到着。
   

         黄色いバッグはだいぶ汚くなった。。。
   

         中身はたぶん無事。
   

         兄から預かったモノやお土産に買った布やお茶もちゃんとあった。
   

         そして、昨日の電話で無くなっていたはずの南京錠がなぜかバッグの中に・・!!
   

         番号も変更されてないし、ちゃんと使えるという不思議な現象が!


         なんか不気味でしょ(汗




まぁ私自身、病気もケガもなく、そして大事な荷物も無事に帰ってきたことだし、


今回のザンビア旅行はこれをもって終了。




私にとって初アフリカ☆ザンビアは、素敵なところでした。


また行きたいか?って聞かれたら、


答えはYES!!