5月1日~一泊で上諏訪温泉に行ってきました。


この旅行は放研の女子会でふ。


きっかけは、あやのっちとの仕事中のメールで。


予算3万(交通費込み)での計画は


結構キビシイところもあったけど


結局、2万6000円でおさえました。


(お土産代とか含めると3万オーバーだと思うけどね、笑)


長野在住の私は現地集合・解散でしたが(笑)



今回、お世話になった旅館は油屋旅館。


上諏訪駅から徒歩5分、諏訪湖まで徒歩2~3分。


お風呂は1階の内風呂と新館7階の展望露天風呂。


露天風呂しか入ってないけど


涼しい風が時折吹いて気持ちよかったぁ。


お食事は朝・晩ともに個室宴会場で


料理はボリューム満点。


おなかいっぱいになりました。



夜ご飯のあとはガールズトークをすべく、


お酒を飲みながらしゃべる、しゃべる、しゃべる。


私も天の声からアドバイスをいただきました(笑)



2日目は松本へ。


松本城までの道をのんびり寄り道しながら


松本城見学!っと思ったら


見学所要時間120分。


ここは夢の国かっ!?


せっかくきたので並んで入城。


でも城の中も混み混みで天守閣に登らず


途中で退城。


でも、城の出口のところで忍者さんと


写真をパチリ。


みんなで集合写真撮れたからよかった。


そのあとは、縄手通りにあったお蕎麦やさんへ。


ざるそばを食す。


んでもって、駅方面へ戻り、


お土産やを物色。


私も御柱祭限定のキティちゃんのボールペンを購入。


限定モノに弱い私でした・・・(笑)



放研女子会の次回の開催予定は


秋の3連休あたりかな。