今日は給料日
べつにうきうき、わくわく・・・・ってわけでもないんだけどねぇ。
そんな気分(?)をぶち壊す電話が・・・。
某現場の苦情が代表電話にかかってきた
今まで運がよかったのかクレームの電話はとったことがなく、
今日がハジメテ。
いつもは現場事務所のほうで対応してたみたいなんだけど
現場の電話が繋がらないからコッチにきたみたい。
とりあえずクレーム内容を聞き、ひたすら謝って
部長から現場のほうに連絡を入れてもらって
現場の人があとは対応してくれたと思うんだけどねぇ。
そういう電話をとってみて思ったのは
クレーム対応をするお仕事をされてる人とかすごい。
1件とっただけでウ"ってなってしまう私には到底できない仕事だと思いました。