バイト中に韓国人観光客に

「新宿に行きたいんだけど、どの電車乗ればいい?」

と英語で聞かれました。


質問と同時に見せられた路線図は

ハングル文字で書かれてました。

新宿を指差してもらってなかったら、

何言ってるかすらわからなかっただろうな・・・(°д°;)


そんな質問の答えは

笑顔(←コレ大事、笑)+片言の英単語で

お答えしておきましたひらめき電球


うちの店舗の向かいの壁の辺に

おまわりさんが警戒で立っているのだから

そっちに聞いてくれればいいのに・・・

とちょっと思っちゃいました。


海外旅行に行ったあととバイトで外国人観光客と接した後は

いつも英語を勉強しようと思うけど、

結局なんにもしてないから同じコトの繰り返しあせる

いい加減成長しないとな。