9月11日から5日間、GUAMに行ってきました。


今回の旅は、今年の3月にParis・Londonを旅して以来、

常々海外逃亡したいと考えており、

冬・春休みは就活とかで旅行に行くことは

キツイだろうということで、

今年の夏休みに

大学のAikoと二人でGUAMに行ってきました。


ゴールデンウィークが終わった頃から、

旅行会社に足を運び始め、

最初は一番安くいけるビーチ、SAIPANに行こうと考えたのですが、

旅行会社の方から

SAIPANよりGUAMの方が楽しいですよ

って言われて、GUAMに行くことにしました。

Hawaiiも候補にあったけど、

お値段がGUAMの倍以上したので断念しました。



9月11日(月)


20:25(日本時間) コンチネンタル航空 CO964
  ↓

01:00(グアム時間) グアム着


グアム行きの飛行機の中は学生っぽい人たちばかり。

8月のピークよりだいぶ安い9月の旅行は学生が多いみたいですね。


コンチネンタル航空のリゾートシャトルは

エコノミークラスのシートが2-3-2なので

意外とゆったり。

機内食はピタみたいなのがでてきました。


入国審査は機内で配られた入国カードに記入ミスする観光客が多いせいで時間がかかりました。

私はもちろん記入ミスなし(^_^)v
質問されることなく入国審査完了キラキラ

無事にスーツケースをピックアップしてHOTELへ。


今回宿泊したホテルはHOLIDAY PLAZA HOTEL

このホテルはタモン中央部のクリフサイドにあるホテル。

部屋の内装とかはまぁまぁ。

寝るための部屋なら何の不便も感じませんね。


②につづく・・・