ブログ用に写真を撮っていただいのは、

7月の暑い夏の日のこと。


あれから、もう3ヶ月も経つんだなぁ〜。


 

写真を撮ってもらうなんて、初めてのことで。

 

そりゃ、

成人式とかは、写真館で撮りましたけど、

(まだ結婚式は未経験デス・・・)

 


そもそも、写真が苦手な私。 

笑顔を作るのも一苦労・・・汗

 

 

そんな、写真苦手な私を撮ってくださったのは、

フォトグラファーYuKaさん(広松ゆかさん)

 

 

こんな素敵な写真に仕上がりました♡

 

{C541950A-2C7B-4FE7-8730-FE02818A5413}


{76A4E133-9027-4E7A-AE2E-CDD0FCABF794}


まるで自分じゃないみたい。

 

顔はお見せできないのですが・・・

 

最初はガチガチだった笑顔も、

自然と笑ってる自分の写真が。


 

{657AFD73-260B-4EB8-9850-3190239E1D2E}


撮影しながら、ゆかさんと楽しく話してる時の

自分の顔・・・

 


「あ、私って、こんな顔してるんだ。」

楽しそうに自然に笑ってる自分の顔。

 


こんな風に、写真を撮ってもらって、

初めて目にする自分の知らない、

自分の一面。

 


目的は、”ブログのための写真”だけど、

ただ、”写真を撮る”だけじゃなく、

 


紛れもない、「今」の自分を確認できる、

貴重な体験となりました♡

 

 

節目節目に、家族写真や、

1年毎に、記録として…

「畏まって」ではなく、「気軽に」

写真を撮るのもいいですよね♪

 

 

「思い出は心に焼き付ける」なんて言いますが、

やっぱり、後から見返すことのできる写真は、

素敵な宝物になります。

 

 

写真館で撮る「きちん」とした写真もいいですが、

自然な「今」の自分を写真に残すのって、

いいなぁと思いました。

 

 


自然な表情を引き出すのが上手な

フォトグラファー YuKaさん(広松 ゆかさん)の

自叙伝も書かせていだきました♡

↓↓

https://s.ameblo.jp/yumejirou1003/entry-12305630407.html


 



クローバー自叙伝作家  秋松 美帆クローバー