旅に出るならどこへ行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



趣味は旅行です。

若い頃、仕事が土日祝日無しの職業でしたので、

専業主婦になって、家族と休み🎌が合うので

人生の出来なかったゴールデンウィークや、お盆、正月休みなど

いつまで生きていられるか分からない世の中だし、

再婚でダリとの時間も少ないといえば少ないし目がハート

旅行したくて

豪華な旅行ではなく主にドライブがてらですが

子育てからも解放されてますし、、

そんな私です。

次はお盆休み。。

もう日本何処でも地震予知されちゃってますし、お正月の地震を体験してしまい考えすぎくらい考えてますが

また和歌山に行きたい
(前回慌しかった。梅が愛しすぎた)
南海トラフ、、んとこ。。


また関東に行きたい(定番のお台場に泊まりのんびり色々行きたい、、千客万来に、、)首都直下型、、


広島県に行きたい(厳島神社、ドーム)
南海トラフ、、。

さてさてどこにしようか、、南海トラフが、、怖い。行きたい。。。

何故か地震に遭いがち夫婦。

太平洋側。

そんな私、、絶不調。

五十肩
肩周辺炎がここ最近悪化も悪化して

寝られない。

なんならずっと痛い!

太陽フレアのせいか?
なんちゃって。。

昨日までは
スマホさえ握れない
ずっとコルセットして

ついに起き上がれなくなり

買いました、、、、、


ニトリでコーディネート








まあ、、


介護ベッドまではいかないカジュアルな電動ベッドですが


本気で腕使わずには起きられない。


人に手を引っ張ってもらって?


それができたら苦労しないって。


手🖐️を引っ張ってもらうと激痛なんですよ。


まだ左肩は治りがけなんで


方向によっては大丈夫なんですが


右肩は今、絶賛炎上中で


大袈裟に言うならば数センチしか稼動域ないんです。


起き上がれない


お風呂湯船から出れない


髪の毛、背中洗えない


箸🥢持つの右利きで辛い


着替えられない


もうね。鬱なりそうよ。


猫のトイレ掃除も4日間ダリにしてもらってるショボーンごめんなさい。役立たずで。。


長男が電動ベッド買ってやろうか?


と。。。。。衝撃発言。


その手があったか!


母の日に。言った。


だから自分で買いました。2つダリのと。




半月後にきますえーんそれまで起き上がるの必死に数分かけて頑張ってます。。


腹筋だけで起き上がるのですよ、、


北海道旅行も

ダリにかなりヘルプされました。


足腰も鍛えなくちゃと


こんなのも買いました



しかし


家族みんな使ってます。


私は

絶賛炎上中なので

まだ2回しか使っていません。


ブルブルマシーンは、

振動が肩にダメで

三男の部屋行きになりました。



五十肩は治ります。

しかし


時間経過が治る薬です。


痛み止め💊飲めばいいけど


薬で依存したくないし、身体に悪いから滅多に飲まない様に頑張ってます。


ロキソニン処方されてますが


ロキソニンは最後の砦にして


飲まない

カロナール

バファリン

ロキソニン


この様にしています。


さあ、、、


夏の旅行プランねるのが楽しみ。


痛みを忘れよう!


頑張るぞーーーーーー‼️