好きなアイスの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



好きなアイスは

シャーベット系です。

バニラとかチョコとか嫌いです。

アイス食べて喉が乾く。飲み物無しには無理になるのでバニラとか甘いのは苦手なのです。

シャーベット系は、スッキリする後味なので一年中そっち系ですね。


さて。備忘録。

長男が高熱で入院して、退院して、仕事復帰して、ゴールデンウィーク終わり、

昨日は、退院後の通院日でした。


まず。
経緯としては

熱が出て身体が痛いと
朝起きて来て
インフルエンザもコロナも検査キッドで陰性。

会社休み近くの内科へ
こちらも検査陰性
【熱の原因が分からない後で症状出てくるんじゃないか?問診だけで、車での診察、ロキソニン処方】

三日間高熱下がらず
私の大腸の中央病院の日で
大きい病院で診てもらおう!と一緒に。

熱あるので、長男は、車で待機指示。
コロナ、インフルエンザ検査陰性にて
病院内へ移動して

私の主治医が院長先生なので
私の診察時に、先生に、長男と来たんですが、、
【熱が下がらない、薬効かない、少し下痢ぎみ】

院長先生【内科で検査とかしてないの?なぜ?私が、きちんと検査してあげるから心配しないで任せてください。】

本当に若い院長先生泣けてくる優しさと、頼り甲斐ある存在。

レントゲン、
血液検査、点滴

CRPが即、入院レベルです。レントゲン腹部に炎症何ヶ所か有ります。
普通は0.4まで
長男は13.7。



即入院。

朝からウィダーインゼリーのみで行きましたが
その日から点滴と絶食

翌日大腸カメラ入れて炎症部位確認。
4箇所くらい潰瘍でそこに菌が入っての高熱なのではないかと診断。

高度な腸炎との診断。
CRPを下げないと。

それから五日間ほど熱が下がらずでしたが

回復し、1週間で退院。

一日置いて出勤し、
カレンダー通りの休みや、仕事で

ゴールデンウィーク後半は、
元気に福井県の温泉のグランピングを楽しみました。

最近は、凄いですね。
マイナンバーカード使う様指示され
その場で機械に読み込ませ
高額医療制度の治療費差し引いた分だけ支払いになります。

前みたいに、
限度額認定証や、
高額治療費請求し、後日振り込みとかじゃなくなっているんですよ。

マイナンバーカード
少し🤏ほんの少し見直したわぁ。

今回は、入院費10万円切るくらいで済みましたびっくり

昨日の通院日で
大腸の薬2種類を3ヶ月分、、大量にいただいてきました。(私のと同じやつ)

あれから毎日
ヨーグルトを食べています。

そんな長男のすったもんだでございました。

備忘録でした。