お気に入りの音楽は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



最近のお気に入りは

1人上手

中島みゆきさんの作った歌ですが

たくさんの方がカバーされています。

最近は、歌上手の方のカバーで知り懐かしいなあ、、と頭に残りました。



なんか昭和ーーーーーって感じですが


昭和の歌って本当に残るのよね〜照れ


さて。。。




いつも愚痴りますが


五十肩で。。できなくなってきた事が多い。


お風呂が辛い。


湯船に入る時に


滑ってしまったり


湯船🛁から立ち上がれない……。


腕、肩を使わず足だけで立てるか??


そんな筋力ない私。




鍛えている暇なく


アレコレ体調に来している。。


Amazonで、、

↓↓↓

購入履歴公開

↓↓↓




①浴槽の中に浮いてこない椅子

これに座り、立ちあがろうと思う。うまくいくはず。

②浴槽内の下に敷く滑り止め

③背中洗いマシーーーン。。。

④猫のオヤツ


なんかさあ。夜中にポチっとしながら

泣けてきてショボーン涙😢

介護用品よ?コレ。。

立ち上がる時に肩の痛みを考えてしまい

昨夜はシャワーにしました。毎日湯船🛁に浸かっていたのに。。。

滑って肩を強打したり、腕を使って激痛走ったり。。

膝をついて立ちあがろうとしたら

小さい頃から身長でかくて


成長痛が痛くて


骨出てて


最近膝着くと痛くて


両足ガングリオンできてて


膝着いて立ち上がるなんてできなくなり


普段の生活は


しゃがまなくなり


常に椅子、ソファー、ベッドから立ち上がる。


掃除は中腰です。


しゃがんだら立てないから。



情け無い‼️


情け無い‼️


できない事が増え過ぎて


老人です。57歳、、、。


要介護かよ?


本当に夜中泣きました。



吐き出して楽になれるかなと。。ブログで愚痴りました。


失礼しました。


ごめんなさい。


醜い足をさらけ出して🦵


トホホ…