マヨネーズが必須の食べ物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



お腹空いたなあ、、

作るのも食べるのも面倒くさい。。

食べたらお薬やら、インスリン打たないといけないしーーーめんどくさい日。

何より右手が不自由疲れるー。五十肩に四苦八苦中。。痛いし、腕もダル重。


マヨネーズは

3種類くらいあるわね。我が家。

健康にいいコレステロール対策のお高い&小さいやつ。

カロリーハーフのやつ。

ホテルマヨネーズライトタイプのやつ。

まあ。使いすぎ注意⚠️と、やはり健康考えがち。

よく使うのは

今なら、スナップエンドウを茹でてマヨネーズ添える。

あと、人参、きゅうり、大根のスティックにマヨネーズ添える。

人参って茹でると嫌いだけど生の人参🥕ボリボリ食べるの大好き💕馬🐴かよー。


さて、、今日のニュースでビックリ‼️

私の愛してやまない

ライオン🦁

とべ動物園から
母ライオンの産後が悪く人口保育で育てられたクレイ君

母ライオンと数ヶ月後、対面して、母ライオンがビックリして本能でクレイ君の喉を噛んでしまい、、

クレイ君は、右半身麻痺で瀕死の重症でしたが命と、麻痺は回復して

一度ライオンは、プライドから追い出されたらそこでは生きていけない、、、

クレイ君幸せになるために

北海道の円山動物園に移動した。

旭山動物園の3娘のイトちゃんとカップリングラブ

しかし、円山動物園の環境から、2匹は避妊して春から同居するはずでしたが、、

クレイ君の背中に腫瘤(陽性ぽい)のが見つかり

そして

なかなかオスにしては
タテガミが生えて来ない。。噛まれた後遺症??

なんとクレイ君は

ニュース記事





オスではなく、メスだと判明!!

なんでか?
また
とべ動物園に返す事に、、。

クレイちゃんになり

円山動物園ではオスの展示が必要だとかで、、。

クレイちゃん

可哀想で仕方ない。

でもね
とべ動物園には
クレイちゃんの
ママしてくれて懐いていた飼育員さんが居るので

とべ動物園では人気者のクレイちゃん甘えん坊でしたので

帰れて幸せなのかな?また何処かへやられるのかな??

とにかく

ビックリニュースでした。

残されたイトちゃんも

せっかくクレイ君に慣れて
早く2匹の間の柵が開いて同居するのを楽しみにしていたのにね。寂しいね。


なんて。。毎日円山動物園と旭山動物園のライオン動画を見ているんですよ私。

たくさんの方の投稿動画あり、
それだけ人気者なんですよねー。


また
会いに行く予定ですチュー