西日本で行ってみたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



西日本かあ、、


私が旅行行くと


地震起きてしまうかも。。なんて。。


( ◠‿◠ )?ないかーーー?

私は広島に行ってみたいと地震前は思っていました。

原爆ドームと、厳島神社へ。

あとは、

旭山動物園から3姉妹のイトちゃんが(ライオン🦁)

円山動物園へ嫁いだから

クレイ君と、イトちゃんを見に北海道へ行きたかった。

クレイ君は、人口哺乳で育てられたからイトちゃん(ライオン🦁)に慣れるか?心配されましたが慣れて仲良しになりました。

まあ、私の旅行恐怖症治れば行きたいです。

次は広島県に大災害起きなければいいな。。



さてさて

今日は勇気出して

偵察ながら

ダリの妹さんの地域に買い物しに行ってみました。

が、、

どこも断水していて

トイレが使用禁止🈲

不便でした。

まだお店開いてても

こちらの方とは違い

品数も無い。

なんなら

買い物したら申し訳ないかも、、、

やめとこう。。

今の
環境は


元旦の地震から夜中逃げる時に

大津波警報出されてて

その中で

海沿いで1時間くらい通せんぼで待たされた海沿いの橋の道。



すぐそこが海で


ヒヤヒヤしたっけ。

真っ暗だったし。


この道も

何故あんなに

進まなかったんだろう

マンホール🕳️や

道路の隆起は直されてたり


歩道はガタガタなままでした。


印象は車の道から整備していってる


年末に老舗の暖簾を終えた

昆布屋さんの道は


あちこち崩れてて通行止め。。




この近くが


妹さんの家です



どこのお店も


がんばろう能登


と買いてありました。


ダリの妹さんは


アパートに入居しましたが


断水なので


会社の前で今も車中泊だそうです。


会社が土木建築の


道とか工事する会社なので


社長の旦那さんは


ヘトヘト😣


凄い過労溜まってるはず。

倒れないか心配です

お風呂入る時間も無く


タオルで拭いてたりだそうです。


今月にはお水復旧する様な??


七尾市でコレなら


奥能登はまだまだです。


がんばろう能登


相変わらず余震多いけど


がんばろう能登‼️