ONE PIECE×嵐コラボの辛口感想 | 大野智を応援する一人嵐会

大野智を応援する一人嵐会

嵐の大野智くんをひっそりと応援するブログです。

ONE PIECEと嵐REBORNのコラボ。

またまた辛口な感想になりますので、見たくない方はお戻りくださいませ。。






私、ONE PIECEはそれなりに好きですが、これは全然萌えませんでした、、。

冒頭の、拳を突き上げる仲間をしめすポーズ(しかし肝心のバツ印がない)は、あの感動のアラバスタ編クライマックスを思い出しましたけど、メンバーはあの意味を果たして全員知っているのかな?(知っててやってるなら感動しますが、写真撮影で指示されたままやってるだけなら白ける)


一番がっかりしたのは、大野くんがあまりにも似てない、、、大野くんの特徴を捉えられてない感じがしたから、、、。

とりあえず、釣り好き、魚をさばけるというデータからしか描いていないような。

尾田栄一郎さんから見て、大野くんはこう見えてるのかぁと、少しがっかりしました。

まだ、船でチョッパーと寝てばかりいるとか、

船の上で釣りばかりやってどんどん黒くなるとかのほうが、まだマシだったかな。

寝てばかりに描くとファンに怒られるかもだけど、まあパブリックイメージとして、まだわかるというか。

だってあまりにも、大野くんの匂いすらしないからさぁ。

相葉ちゃんだけは、雰囲気よく出てたけど。

ニノも、ゲームばかりしてウソップに連れ去られるとか、もしくは一緒にゲームしてるとかだったら笑えたなぁ。

翔くんはロビンと図書室で会話してるところは、らしいとこだったかなぁ。
宴(うたげ)の司会とかついついやって、うまいことまわしてたら笑えたなぁ。

なんか相葉くん以外はみんな普段のキャラと違って、妙に違和感というか。


わたしにとっては全然、「嵐」に見えなくて。

なぜ、REBORNでこれをやったのだろう?

ONE PIECEアニメもちょうど20周年だから、お互いコラボして話題にしてウィンウィンになりましょつってことだろうけど、なぜREBORNのMVなのかな。

妙に松潤に忖度してるのは、この企画の言いだしっぺだからかな。

だって、ルフィってたぶん松潤にあんなに構わないと思う。

どう考えてもルフィとノリが合うのは相葉ちゃん。

実写だったらルフィは相葉ちゃんにやってほしいと思うくらい。

純粋でちょっとお馬鹿だけど優しくて仲間思いで芯が強い相葉ちゃんは、嵐の中で一番ルフィに近いかと。

松潤は宴の席でも鼻の穴に割り箸なんか入れてゲラゲラ笑わないだろうしね。

どちらかというと、色気があって男気のあるサンジのイメージかな。

忖度抜きに、本当に自然に、嵐と麦わらの一味が絡んだところが見たかったなあ。

なので、20周年同士コラボ企画はわかるけど20年過ぎてもずっと残るMVでこの企画をやる意味が、よくわかりませんでした。

普通にメンバーの映像が見たかったです、、。
(毒舌で閉めてごめんなさい)