三日前、無事到着しました。

相方含め周りの方にご協力頂き、長ーいお休みを頂いたのです。



『いつかまた旅行ではなく、アメリカに行きたい!!』


と、常々思っていたのです。


目的は英語とお料理



このチャンスを逃したら、
きっと諦めきれないまま、
でもうまいことタイミングを掴めず悶々としたものを抱えながら生活していくような

そんな気がしたので、


もうあとは行動してしまえ!


と。






滞在先をサンフランシスコに決めたのは、

①西海岸の何処かに行きたかったから

②美味しいものがある所希望



『LAよりサンフランシスコの方がオーガニックとか気をつけてる人多いみたいだし、雰囲気も奈穂にはサンフランシスコの方が合ってるんじゃないー?』


との妹の一声で決心しました。


ちなみに彼女にはLAが似合います。



アメリカは全世界から人が集まり、
各国の本番な味も食べられるし、


それを上手くアレンジしたのが
カリフォルニア料理なので、

興味津々。


シーフードも美味しいというのもポイントが高いです






これから4週間、サンフランシスコで英語を勉強しつつ、

食べ歩きつつ、

お料理の引出しをいっぱい増やして


帰国しようと思います。


日本に変える前にはカナダにも寄るので、

カナダのお料理も楽しみで仕方ありません☆




まだこちらに来て間もないので

そう大したものは食べていないのですが


アメリカに来たらどうしてもおさえておきたかったもの。


これから食べたい時に食べられると思うと、幸せ。


一ヶ月後に

『あれ?どちら様ですか?』

って、相方に気づいてもらえないような体型になることは避けるよう、


努めて参りたいと思います。






photo:01




NAHO