8月19日(木)20日(金) よこちんブログ&ツイート より。



昨夜は睡魔と一戦交えたものの見事に玉砕してあきらめて寝てしまった…

って本編ブログでも書いたよーに、最近は睡魔との闘いの日々が多い。


それもこれも、ブログやツイートチェックに深夜まで起きているせいです!

ってヒトのせいみたいな書き方!!


いや、単に我が家の“サマータイム”ってやつで、

おっとっとが帰宅後、約2時間の“自転車タイム”に入り

食事時間が19時ごろになって、片付けとか終わってネット(ブログ更新など)できるのが

22時~23時ごろになるため、どーしても寝不足になってしまうからです。



今日もテレビで『20世紀少年~第2章~』を見てたのでいまの時間になってます。



はあ。

寝不足の日々は続くのねん(笑)



さて、ブログ&ツイートコメント。


腐りかけた“演劇脳”をシャキッとさせるために

観劇にでかけたよこたさん。


よい刺激を受けられたみたいですね。

同業者から見た感想を述べられてます。。。



>何度も見たくなるのは、出演者が“二度と同じ芝居なんかするもんか”って根性で

>“ライブ”をやってるからでしょうね。



何度でも観たい!観てしまう…ってゆーのは、演者さんたちのその気持ちに煽られて(?)

いるワケなんですね。



『黙阿彌オペラ』

藤原クンや鋼太郎さんが出演されてて観たい気もちはヤマヤマなのですが、

なんせ“予算”というものに限りがあり、よこちん出演ものを最優先させているので、

観る余裕がないというのが悲しいトコロ。



はあ。

誰かお金持ちの“パパ”いないかしらん…なーんてね。アハ!

おっとっとの収入だけでは余裕がありません。。。

ん?

ワタシも仕事してるけど、“よこちん出演作”の観劇だけでせーいっぱい!



コホン。DASH!

話が少しそれましたが…(笑)



役を演じていらっしゃる側の気持ちがすごく伝わってきて、

これからのお芝居、見方がまた変わるかも!!



ところでツイート。。。

もう面白すぎますっ!!


こっちでまとめてコメント書こうと思ってたけど、

やっぱ“リアルタイム”で反映させる面白さも楽しみたいので、

たとえ大勢のコメントに埋もれてしまおうがその時々でツッコミ入れよ!

1日の総括としてこちらで突っ込むことにします。


なので

よこたさん!

タイムラインにしつこくRe、RTがのると思いますが

あきれずに読んでやってくださいね。

そしてたまには返信くださると飛び上がってヨロコビます☆彡



はあ。

また12時すぎちゃったよお。

ま、明日は休みだ!

もう少し夜更かししよ!!



ペタしてね