〜 蘭の成長 〜 | MIHO☆STYLE

MIHO☆STYLE

ブログの説明を入力します。

約4ヶ月前に見つけた
花 芽 キョロキョロ


その1

前回が

アップアップアップこんな感じでした



そして今回が

アップアップこんな感じに

この1ヶ月でだいぶ茎が伸びてウインク

もう少ししたら

蕾の形もわかるようになってくるでしょう爆笑



やっぱり暖かくなってくると

花茎の成長早いわ爆笑



で、支柱立て育てる時もありますが

今回は支柱ナシで育ててるので

好きなようにどうぞ〜って感じですゲラゲラ



そして、もう一つの

アップアップ前回、花芽が出てきた株は!!

アップアップ順調に茎が伸びて目



そしてもう一つ発見目

アップアップちょこっと芽がでてきてるの

わかりますかね…



初めて蘭のお花を育ててみて出てきたのが

花芽だと思ったのに根っこだったガックリ

と聞くことが良くありますが

ここ何年か育ててるうちに

どちらか直ぐわかるようになってますウインク



この株は今年出てこないのかな〜と

思っていたので嬉しい照れ



そして、今回のとは関係なく

お家で育ててる蘭の花が先に咲きました爆笑


濃いピンクの蘭は

去年は蕾まではつけたけれど

枯れちゃって咲かなかったので

咲いてくれて良かったお願い



咲いてくれると嬉しいですし

やっぱり蘭の花綺麗だわお願い



無事に全部咲きますように…