〜 蘭の成長 〜 | MIHO☆STYLE

MIHO☆STYLE

ブログの説明を入力します。

前回 「 蘭の成長 」ブログを書いてから
約1ヶ月ちょっと経ちましたルンルン

前回 ( 4月 ) のブログで!!
{1315DAA5-D25B-424E-BCD2-20F1C163484B}
アップアップ無事に一輪開花 爆笑


そして、今回がコチラ!!
アップアップ5輪開花してますニコニコ


1週間に1つずつ咲くという感じかなルンルン

!!

蘭を育ててる中で
去年には無かった事が起きてます!!


それは
アップアップ花茎が枝分かれしている〜びっくり

上から見た感じ目
アップアップ最初に枝分かれしたのは成長せず枯れ
別な所から枝分かれしてるびっくり

コチラは目
アップアップ2番花を咲かせたくて残した節

そこから
アップアップこれも枝分かれしてるびっくり


多分、株が元気だから枝分かれしているのだろうと思いますが、枝分かれするという事は養分も取られるという事だと…ショボーン


そして、蕾が付いても少なさそうでしょうしねあせる


実際に枝分かれして出てきた茎を取ったのもありますあせる


でも、コレはコレで今までにないので育ててみようかと思いますニコニコ


そして、去年 高芽 の株を植え替えしてみたのですが…
{8E608E16-9D5E-4D8A-B531-088389E355C4}
寒くなりだした頃に植え替えしたので!!
シーズンを越せずショボーン


去年植え替えをした時、本当はもう少し根が成長して欲しかったんですが、寒さがきて根の成長が止まっちゃったショボーン


仕方なく植え替えしたのですが、やっぱり弱かったみたいねショボーン


まぁ去年とは違う事も起きてるので、また成長を楽しみにしていきたいと思いますニコニコ