☆ 蘭の成長 ☆ | MIHO☆STYLE

MIHO☆STYLE

ブログの説明を入力します。

皆さん桜お花見はされましたでしょうか!?



私は…してませんショボーン




と言いますか、昨日・今日になってやっと天気が良くなりましたよね!!



先週末のゴルフも雨で、満開とはいかなく桜お花見ラウンドって感じじゃなかったですしショボーン



でも、もう桜サクラは散り始めてる〜しょぼん




お花見の予定なく、悔しいから昨日お仕事帰りにカメラ

{D331E8A0-366F-4D3E-9159-B8170B35C005}

{A21200EB-179D-4BA5-8703-7902526E5536}

アップアップ暗くなってきてて、コレが精一杯あせる

{ED5633A5-F47C-4E88-BC05-AB353CB22936}

アップアップぼたん桜はこれからですね お願い



今の所予定はありませんが、週末どっか桜見に行けるかな…



で、話し変わりまして題名の 「 蘭の成長 」なのですが、会社で育ててる蘭の2番花が開花したんです爆笑

{6FEFFDB4-3CF8-45FD-83D2-F187CFA110DE}

去年何鉢か育てる用に残してもらって、今まで育ててましたルンルン



ただ、気温の条件やら水のやり方によっては根腐りしたり葉が焼けたり色々あって育たなかったりするけれど、寒い冬も乗り越えてくれて初めて花芽が12月の上旬につきました爆笑



そこから、約4ヶ月!!



やっと一輪目が開花ニコニコ



もうすぐ、二輪目が咲きそうですルンルン

{E02EEB0D-AB3E-4D6A-A0A3-518F6BFCE8E6}

アップアップアップ週明けには開花してそうな予感



で、他の蘭の方も成長が忙しくて おーっ!

{FD53EE6B-CF34-4B3A-8783-4B65ADC2534E}

うれしい事に、殆どの株から花芽が出て花茎がどんどん伸びてきてます ルンルン

{081B9F96-9172-433C-82E4-A0BF9F70BB9D}

アップアップコッチも、ちょこんと花芽が〜爆笑



もう、至る所から出てきてるので見落としたりで忙しい〜あせる



今の環境がこの子達にとってベストなんでしょうねウインク



無事に咲いてくれる事を願って照れ