連休はずっとあいにくのお天気が続いたため、これと言ったレジャーも出来ず…。近場で過ごしていました。

1日目は、塾の体験。陸はすごく楽しそうだったけど、何せ授業料金が高い!迷った挙句、やっぱり違う習い事を探そうかなと思いました。

夜は陸と2人で近所の天然温泉へ。久々の真名井の湯では、たくさんのお風呂を楽しんで長風呂状態。陽菜は家で私たちの帰りを泣きながら待っていたようで。パパと2人で外をさまよっていたみたい…。まあ、何をしても可愛い❤️笑

2日目は、ランチは初!ステーキ宮へ。午前中は家の中で塗り絵を集中してやったり、風船遊びをしたりして、たーっくさん身体を動かしてお腹を空かせる!!

陸はステーキ宮のおもちゃ付きのお子様セットがすーっごく楽しみで、それを目的に来た感じ。だけど、頼んだご飯はほぼ完食!!普段少食なので、たくさん食べてくれると嬉しい!!たくさん食べて大きくなってね。

一方の陽菜、パパとママが持ってきたドリンクを、勝手に自分のものにしてぐびぐび(既にテーブルに自分のはある)、スープバーのコーンクリームスープごくごく(若干こぼしながらも、二杯目完食)、ハンバーグを一口パクっ。ご馳走さま。この子、水分だけで出来てるのかしら。あっ、あとポテトも食べてたわ。


ねっ、写真撮ってえぇー!と、ねだる女子。ここはやっぱりお兄ちゃんと違って女の子なのかなって思う。てか、スープ飲む顔が必死。私はステーキとハンバーグ、サラダバーも頼んだけど、どれも美味!!近いうちまた来たいな〜!PayPayキャンペーン中!!

3日目は、近くのモールへ。駄菓子を買ってぶらぶら。昔懐かしいビッグカツを食べる陸。めっちゃ美味しかったらしい。安く済むので助かります。



これと言ったことも出来ない、ちょっとグダグダな連休。梅雨だし、どこへ行っても混んでるし…って計画立てなかったのが良くない。もっと電車に乗るなり、計画すれば良かった!!夏休みは有意義に過ごしたい。…そんなに連休取れないけど(°▽°)

そしてパパとママだけ、おまけにもう1日お休み。ちゃっかり4連休。今日はゆっくり岩盤浴のスパへ。陸陽菜ごめんねと思いつつ、さっぱりさせてもらいました(^^)帰ったらたくさん遊んで、好きなもの夕飯に作ってあげるからねってパパと話しましたた!!帰りにお菓子買ったり甘えさせたい!!



お昼のデザートも美味しかった🍰