・〇は~外!〇は~内♪

 

こんばんは!

満喜みほ(みつきみほ)です。

 

今日は節分ですね♪

 

恵方巻食べましたか?

 

私はわりと毎年しっかり食べるタイプです^^

 

 

さて、節分といえば

 

鬼は~外!福は~内!

 

これなかなかいいフレーズです。

 

〇は~外!〇は~内♪

 

〇に自由に入れられるとしたら、

あなたならどんな言葉を入れますか?

 

ネガティブさんなら、

 

ネガは~外!ポジは~内!

 

嫉妬で苦しむあなたなら、

 

嫁は~外!彼は~内♪

 

なんて浮かんだのではないでしょうか^^

 

大事なのは、声に出してすっきりすることです!

 

悩みや苦しさってどうしても内に抱えがちで、言葉するって普段なかなかできなかったり、意外と勇気がいると思うんです。

 

だからこそ、こういう行事ごとに乗っかって、

 

声に出して手放してみる^^

 

手放すと幸せが入ってきます。

 

叶えたい願いを込めながら恵方巻を頬張り、

 

いらない感情を外、欲しい未来を内に呼び込むように豆をまく!

 

風習や行事等のイベントを自分のいいようにアレンジするのも、思考グセの修正と同じです。

 

彼と幸せになるために役立ちますよ♪