ボクの学校給食では、毎年お米の食べ比べをしています。

そんなこともあり。最近はお米にも煩いんだー!不安

 

甘くてモチモチのお米が一番好き。と言っているボク。

学校では、「ゆきほたか」が一番だったと。

今ある九州のお米が食べ終わったら、購入して欲しいと言われ。

楽天でポチリ。

 

が。

ゆめぴりかの話もしていたので、どこでどう勘違いしてたのか笑い泣き

北海道の、ゆめぴりかを購入してしまっていました。

「まぁ、特Aランクだしゆめぴりかも美味しかったから、良いよー」と。

しかーし。

水加減が少なかったのか、初回は、ボクのお眼鏡にはかなわず。

美味しくない。と、ダメだしをくらいました(笑)

 

はい。

文句をいうなら、ボクがこれからは炊飯担当で。

水加減を分析して炊いて下さい。と、任せたところ。

自分好みに出来たとな指差し

我が家の、米マイスター。今後も任せたぞ♥️