勉強の事で、昨夕は喧嘩になり。

前日に自分で言ったことを守らない事ので、それを叱ったのですが。

ギャーギャーと暴れ、騒ぎまくり。

お母さんが悪いだの、お母さんが悪いだの、お母さんが悪いと不安

 

「お母さんが悪いというのはオカシイし、嫌な気分にさせられるのはもう嫌です。

ケジメがないボクには、もう疲れました!

仕事が終わったら家を出ます!勝手にしなさい!」

と、PCを担いで家出。

 

つい最近までは、こういったやり取りの時は、阻止してきたのにーー

追いかけてくると思ったら来やしない(笑)

 

今回ばかりは、灸を据えよう。

ナメラレナイ様に時間を空けて帰宅しようと考えていたら。

夫が早々19時に帰宅すると。

 

私は、19時半頃に帰宅したのですが。

余り反省した様子もなく。

 

聞いてみた爆弾

 

追いかけてこなかったよね?

→いや、PCを切って追いかけて行ったけど・・・

どこかを曲がって見つけられなかった←絶対ウソ!曲がってないよ。

お母さん帰宅すると思ったの?

→いや。

どうしようと思ったの?

→お父さんが帰宅するまで、ずっと待って様と思った。

ご飯は?

→サトウのご飯をチンして、冷凍庫にあるものを食べようと。

今日は、鰹の藁焼きを解凍して、野菜を炒めようかと。

ガス使ったら危ないでしょ?

→あっそうか。

悪いと思っていないの?

→思っている

じゃぁ、どうして謝らないの?

→謝る気分じゃないから

 

生きる力だけはあると思ってはいるけど。

お主、やはり強いなぁ・・・。

お母さん、完敗だわ凝視